ラーメン伝次平へ。


12:30前に到着。



店前に数台、第2駐車場が数台あります。
店頭に自販機あります。

空席多数。食券買ってから着席。
ラーメン
肉カスアブラ
味玉
生卵をチョイス。
着席するとトッピング聞かれます。
にんにく少なめ、アブラ増しをお願いしました。

私達が着席後に続々と来客ありでラッキーなタイミングでした。


個人的見解ですかま、野菜のグラム数はあまり気にしないほうがいいと思います。



先にコールだと待ち時間に気を抜きがちです(笑)

大きめの器でありがたい。


見た目めちゃくちゃうまそう!お肉の欠片もたくさん入ってます。
色の通り、味は濃い目でしっかりしてます。
しかししょっぱさは控えめでスーパー美味い。



着丼。
豚の大きさがまず目に飛び込んできます。
脂もたくさんかかっててうまそー。


にんにくも味付き。これは珍しいですね。
野菜や豚といっしょに食べると普段とは違う味わいです。


この厚み!!1枚というより1個というのが適切かと。
トロトロやわやわでうまい!!
豚増しにするとこれが4つ。豚ダブルだと6個。
食べ切れる気がしない(笑)


スープは非乳化のすっきり系。塩分も控えめです。


麺はやや細めの平打ち麺。
プチッ、パツッと歯ごたえのしっかりした麺でした。
個人的にこういう系の麺も好きです。

脂と絡めても、生卵とも合う麺ですね。

脂+生卵より、単体のほうが個性が引き立つと思いました。

麺量250g、豚2つ。十分なボリュームです。
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



某駅から電車に乗り込み、グリーン車に陣取りました。

甘い+甘い。好きな無糖コーヒーがなくてこれになってしまった。

ゆったりと過ごし、帰路につきました。