ラーメンが一番好きなんだ-100915_195746.jpg

大勝軒の新ブランド、キングコングへ行ってきました。
フルーティーなのが特徴ということでどんなものか想像できず楽しみにしてました。

まず入ったら、南池袋大勝軒の元店長さんがいらしてびっくりしました。ここをオープンするまではどこにいらっしゃったんだろう??

平日昼に訪問、待ち3人。10分ほどで座れました。

キングトロフルつけめんを注文。中盛までは無料なのでもちろん中盛っす音符


全部のせということですが別皿をみてちょっとがっかりダウンここに限らずどこも全部のせにするとちょっと寂しいですね。

さて気になるスープは、、、一口目は「おぉっっっ!!」という感じで(解りにくいかもですがガーン)フルーティーさを感じましたアップ
ただ二口目からは普通になってしまったダウン

麺は大勝軒とは違い、わりと太めです。

太麺と濃度の高いスープがよく絡んでうまいです。ただがっちり絡めると途中でつけ汁無くなりますガーンそれを考慮しつつ控えめにいかないといけません。
今回は控えめにいきすぎて少し残りましたwスープ割をしましたが、TETSUのような鰹だし?(違ったらすみません)で旨いっすニコニコ


ラーメン気になります音符ので再訪決定アップアップアップ

狸穴が隣にあるのでどっちいくか迷いますねニコニコ