本日のしんぶん赤旗のいくつかの記事題名です。

 「都知事選 蓮舫氏を擁立 反自民・非小池都政への転換を 市民と野党の候補者選定委 オール東京力合わせ 蓮舫氏が出馬表明」

 「北朝鮮、『衛星』打ち上げ通告 『発射差し迫る』 韓国高官」

 「『戦略的互恵関係』推進 日中首脳会談 台湾情勢も協議」

 「ラファ攻撃の停止『履行を』 官房長官」

 「農林中金 甘いリスク管理露呈 地域経済にさらなる打撃も」

 「中国の過剰生産G7『懸念』表明」

 「不漁のサンマ回復見通せず」

 「イスラエルに圧力高まる 『ICJ判決に従うべきだ』 欧州各国の外相ら次々」

 「米中首脳は平和会議参加を ウクライナ大統領が訴え」

 「英首相、兵役復活を提案 18歳対象、総選挙勝利なら」

 「中国首相と韓国大統領会談 『外交・安保対話』の新設で一致」

 「救出作業が難航 パプア地滑り2000人以上が生き埋めか」

 「Destiny 亀梨和也 石原さとみ」

 「🎞️映画 マディソン郡の橋」

 「鼓動 大の里 飲酒強要疑惑 『人としての精進』こそ 大の里『実感湧いた』 大相撲 最速優勝一夜明け会見」

 「プロ野球 きょうから交流戦 ソフトバンク9度目V狙う」

 「佐藤14位で終了3度目Ⅴならず インディ500」

 「世界ランキング松山は後退15位 男子ゴルフ」

 「正殿屋根など造成完了 沖縄 焼失の首里城 工匠式」 

 「加藤前厚労相、来月パーティー 会費2万『昼食勉強会』例年数回 利益率 86%も」

 「藤井名人初防衛 将棋八冠堅持」

 「北海道天売てうり診療所便り ⑭ 大野義一朗 南極観測以来の再会」

 ◎しんぶん赤旗にもありますが、NHKBSで映画「マディソン郡の橋」を放送だそうでその時間帯には家にいませんしBSにも加入していないのでいずれにしても視れませんが。

 このブログでは常連の私が通っている英会話教室のアメリカのアイオワ州出身の女性講師氏は果たしてこの「マディソン郡の橋」を視るのか分かりませんが。「マディソン郡の橋」の舞台はそのアイオワのマディソン郡ですが。ご実家は「マディソン郡の橋」から車で約30分ほどで割と近いようですが。

 でもその「マディソン郡の橋」の宣伝写真を見ると出演のクリント・イーストウッドとメリル・ストリープの背景の「マディソン郡の橋」の風景は名古屋市で大きな川である庄内川と矢田川の河川敷でもよくありそうで。むしろ庄内川の横の庄内緑地公園周辺の堤防からの夕日を望む風景はなかなかなものがあります。この辺りは山梨県の富士河口湖町で富士山とコンビニエンスストアとの組み合わせをスマートフォンで撮影しようと観光客が殺到で「オーバーツーリズム」でついに黒い幕で景色を遮断する事態になったことを思い出しますが。身近に隠れた観光スポットは転がっているのでは。でも富士山は東京からでもどこでも観られるので返ってコンビニとの組み合わせが希少性を生んでしまったのでは。しかし富士山に付加価値は要るでしょうか。

 ということで前回もお伝えしましたがその彼女とのレッスンは来週に予定されているので「マディソン郡の橋」を視たのかも聞いてみるつもりですが。それよりもネット検索するとアイオワの州都デモインは保険業のオフィスが多くあると私が言ったことがありますが彼女は全く知りませんでしたが。どうも彼女はアイオワへそれほどの拘りはないようで。名古屋市を「庄内川の橋」で売り出す提案をしてみましょうか。それか「大いなる田舎の橋」でいいのかも。「オーバーツーリズム」にはならないと思いますが。

 ※⭕しんぶん赤旗の📰購読申し込みは周囲の👩👨日本共産党員の方か各地の🗾日本共産党地区委員会(🏛️党事務所)までお願いします。☏スマートフォンでも読める📶しんぶん赤旗電子版も。

 ではまた。ごきげんよう。

 (18時51分に誤字を訂正しました)。