遅くなりましたが本日のしんぶん赤旗のいくつかの記事題名です。

 「大阪・関西万博破たんに直面 リスク顕在化『いのちの危険』あらわ」

 「東京15区補選 酒井氏支援 小池書記局長が会見」

 「石川県知事が御礼訪問 田村委員長と井上参院幹事長が対応」

 「国会発 政府・与党 審議よそに離席・喫煙」

 「東京15区補選に乙武氏出馬表明 自民が推薦の方向」

 「東北で共同輸送 ファミマとローソン」

 「6月から宅急便置き配サービス」

 「徳島市長 遠藤氏当選 共同重視 共産党が自主支援」

 「ガザ南部撤収のイスラエル軍 『ラファ侵攻の準備』 住民焦燥 『戦争終わらせて』」

 「ルワンダ虐殺30年 『国際社会にも責任』 式典で大統領」

 「ザポロジエ原発に攻撃 ウクライナ南部 IAEA警告」

 「『ロシア協調』候補当選 スロバキア大統領選 総選挙に続く勝利」

 「■ボーイング機が緊急着陸」

 「Destiny (新番組) 亀梨和也 石原さとみ」 

 「松山は7位 米男子ゴルフ」

 「大谷、4戦連続の複数安打」

 「選手会、ピッチクロックで懸念」

 「奈良のシカ 駆除拡大へ 無期限飼育を見直し」

 「ライドシェアが開始 都内など 安全確保に残る懸念」

 「『紅麹』返品対応受付時間を延長 小林製薬」

 「能登半島1.1地震 弁当作り 寺がよりどころに 石川・珠洲『人が集まる場になれば』」

 「各地で廃線するコミュニティーバス 交通は人権 取り組み訪ね・・・ 『高齢化地域 死活問題だ』 行政と住民が共同 『足』確保」

 ◎遅くなり申し訳ないですがこのブログでは常連の私が通っている英会話教室のアメリカのアイオワ州出身の女性講師氏とのレッスンは年度替わりでスケジュールの都合でなかなかないですが、イギリス出身の男性講師氏によると彼女は一緒にカラオケ店に行った時にイギリスの有名歌手のKate Bushさんの名曲「Running Up That Hill」を楽しく歌ったそうです。実は私も4年前にラジオで「Running Up That Hill」を耳にして以来その曲調がコロナウイルス感染拡大での世界情勢に合っているような気がしてずっと聴いていますが。しかしあの名曲の「Running Up That Hill」を彼女が歌ったとはあまり信じられませんが(失礼な)。何しろ何回も書いていますが彼女は回転寿司チェーンの「スシロー」で好物のフライドポテト(フレンチフライ)をよく食べていることからの印象の金髪アメリカ人美女なのですが。

 ところで別のカナダ出身の男性講師氏も彼女のことを同僚として知っていますが、レッスンでの文章例を挙げる時に彼女は回転寿司チェーン「スシロー」でフライドポテトを食べている、と私が英語でしたのでこの男性講師氏も「スシロー」でフライドポテトを食べていると私から聞いたと彼女に言うでしょう。ということで私もたびたびのボケぶりを示している(例えば日本を含む世界中で「マクドナルド」がシステム障害で注文ができなかったりや、昨年秋のニューヨークでの洪水を私が教えるまで全く知らなかったことなど)アメリカ人美女の彼女のイメージが「Running Up That Hill」を歌っていることでやや変わりましたが、彼女は彼女で「スシロー」でフライドポテトをぱくぱく食べていることが同僚に知られてしまいます。よって今度の彼女とのレッスンではよくも回転寿司の「スシロー」でフライドポテトをぱくぱく食べていると同僚に言ったな!、と張り倒される?のかも知れません。もしかしたら「名古屋英会話教室殺人殴打事件」?になるのかも。まあ多分ないでしょうが。年度替わりが終わって彼女もシフト変更があるかも知れませんが、もしレッスンで再会できたら戦々恐々?で。でもやはり再会できれば嬉しいですが。

 ※🚩しんぶん赤旗の👀購読申し込みは周囲の👩‍💼🧑‍💼日本共産党員の方か各地の🏙️日本共産党地区委員会(🏠党事務所)までお願いします。📱スマホでも読める📶しんぶん赤旗電子版もあります。

 ではまた。すでに陽が傾いていますがごきげんよう。