深夜ですが昨日のしんぶん赤旗で見逃した記事題名です。

 「不妊治療と仕事両立困難 『退職』4割 NPO調査」

 「大阪経済に活力を たつみ近畿比例候補・大門氏がトーク」

 「”競争を紛争に変えず” 米中高官会談 意思疎通を追求」

 「被災者支援に役立てて 石川・佐藤党県議 かほく市・内灘町に募金届ける」

 「朝鮮人追悼碑撤去に反対 群馬県立公園 守る会会員らが集う」

 ◎このブログでは常連の私が通っている英会話教室のアメリカのアイオワ州出身の女性講師氏とのレッスンがまたありましたが、いろいろ興味深い話が聞けたので次回以降も書いて行こうとは思います。一つ訂正ですが前に彼女は名古屋めしでもある台湾ラーメンが好きなのですが、その台湾ラーメンで知られる中華・台湾料理店の「味仙」にあまり行ったことはないようだが、と書きましたが私の英語力不足か聞き間違いなのか改めて確認するとそうではなく「味仙」にはよく行くそうです!(金髪アメリカ人美女の味覚はすごいようだが)。名古屋市内などには何店も「味仙」がありますが、どこに彼女がよく現れるのかは書きませんが(まあ書いてもいいが)。私は台湾ラーメンでももっぱらスーパーマーケットの冷凍食品のとコンビニエンスストアの弁当コーナーで売られている電子レンジで調理できるものを自宅で食べていますが。またしてもアメリカ人美女に追い越されました。

 ではまた。おやすみなさい。