我が家のベランダには

去年の母の日に娘がくれた

白薔薇


そして、息子の大学合格を祈って

増やした赤薔薇


その赤薔薇に虫がついて枯れそうに

なったので

慌てて追加した赤薔薇


そして、大好きなトマト🍅を

育てています




トマト🍅実がなってきました😆


娘がくれた白薔薇は

去年1年中 花が咲き続け

さらに途切れる事はありません😳

薔薇ってそんなものなの🤔


春と秋しか咲かないと

思っていました😅


さてさて、息子の合格を祈って

増やした赤薔薇さんですが

ふとある日、老眼を凝らしてみると

小さな虫に覆われて枯れかけて

いました😱

残念ながらすべての枝を切って

根本だけ残していたら

すくすくと枝が伸び葉が広がり

そして蕾が出来、花がまた

咲いてくれました🙌


花が咲いてビックリ😳


赤薔薇さんからピンク薔薇に

なっていましたびっくり



そんな事あるんだ〜〜びっくり


そういえば、娘がお祭りで取って

来た金魚もほんのり赤から

いまでは真っ白に😳


餌や環境でなるそうで

薔薇も土と肥料で色が変わる

のだとか🤔


とにかくビックリしました😊

でも何よりも、また咲いてくれて

ありがとう💖


そんな娘の今年の母の日の

お花は………


レインボー🌈カーネーション

毎年、ありがとう😊
あなたがいて良かった💖と
思う母なのです😌

えっ 息子
母の日よりも全てが英語で送って
くる課題に四苦八苦している
ようです😅

頑張れ!!