父が亡くなってから

怒涛の忙しい日々に流され

気づけばあっと言う間に

そろそろ2ヶ月が過ぎようとしています


葬儀が終わると

あちこちに生前の挨拶回りに

行き

そして、関西学院大学に入学した

息子の入学式へ🌸


初めての神戸は

建物がギッチリで田舎者の私は

息が苦しく感じました😣

しかし

入学式で訪れたキャンパス

は広々としていて

洋風でオシャレでした✨

キリスト系の大学なので

入学式は、賛美歌から始まり

とても神聖な気持ちにさせて

いただきました😌


関西学院大学

凄いですね😳

校歌の作詞が北原白秋で

曲が山田耕筰だなんて😳

おまけに校内にスタバやレストラン

結婚式まで出来るとは😅


鹿児島では、あまり聞いた事が

なかった大学なので

知らなかったのですが

関西では有名みたいで

お金はかかるけど

息子はいい大学に入ったのだと

嬉しくなりました😊


寮も床にマットを敷いて綺麗に

したらそれなりの部屋になりました✨


どんな寮生活を送るのだろと

心配していましたが

日々、いろんな友達と過ごす様子が

インスタにアップされて

楽しそうでホッとしました😊

海外の友達も多く出来たようで

何語でコミュニケーションを

とっているのか🤔

とか思いながら日々インスタを

見ています😅


入学式の後、鹿児島に帰って来て

あ〜 鹿児島って何て空が広い

のだろうと、大きく深呼吸を

してしまいました🌬️


じいさんが死んでしまったら

私は思い出が多すぎて

毎日、泣いて過ごすのかと思って

いましたが…

悲しむ暇もないぐらいの日々で

さらに本当に不思議なのですが

じいさんの遺影が

見た瞬間✨笑顔になってしまう

いい顔なのです😊


毎日、ご飯をお供えする時に

思わず よっ🖐️ と、手をあげて

しまっています😅


元気に過ごしています😊


子供たちみんなが

元気で幸せ✨

きっと父の願いだと思うから😌🍀