日曜日の明け方

ミラクル✨を起こし続けて

来たじいさんですが

お空に旅立ちました😌


今まで、面白おかしく共に

過ごして来ましたし

覚悟や準備は出来ていたのですが

やはり、最後のお別れは号泣してしまいましたえーん


明け方に息を引き取ってから

葬儀やさんに電話をかけ

そこからは流されるように

瞬く間に今日までが過ぎました


家族葬でしたが…

まぁ😳驚くほどの豪華さ✨

父の祭壇も豪華✨宿泊する

ベッドルームも豪華✨

集いの間も畳の部屋は十五畳ほど

あり、別に洋間には3人がけの

テーブルが4つ

常にスタッフがコーヒーやお茶を

用意していて……


集まった親族も

「じいさんは幸せものやなぁ~😌娘、孫と暮らせたあげく

こんなに立派な葬式まであげてもらって😳」

と、お越しいただいた方々に

恥じないお葬式をしていただきました😌


私も互助会に入っていただけなのに

こんなに豪華だと思いもせず

人様にはキチンとするように

常々言っていた、父の思いが

形になったような気がしました😊


そこの葬祭場は

本当に素晴らしく

アルバムや

さらにアフターサービスで

いろいろな役所の手続きや

相続の相談の為に司法書士の

先生が家まで来てくれるとの事


至れり尽くせりで本当に驚く事

ばかりです😳


それで、60万円ほど…


ただただ驚くばかりでした😳


選んだ写真もとても良い写真で

何故か見るとみんな笑顔になる

不思議な写真です😊


父の葬儀が済み一段落かと

思いきや

息子の大学の入寮

そして、入学式があります


息子も入寮の為に昨日

神戸に旅立ちました✈️

父の最後に立ち会えて

人生初めてのスーツ姿を見せる

事もできて、神戸にも葬儀に来て

いた私の妹達と行く事が出来て

あえてこの週を選んだのかと

思うほどでした😌


そして、本日、私の妹が付き添い

の元、無事に入寮した訳ですが…

😅


あまりの寮のボロボロさに

もう帰りたい😓と

すでに泣き言を送って来ました😅


ライブカメラで見せてもらい

ましたが……いやぁ~凄い😅

床は剥げており壁はボロボロ

それを見た娘は息子に

「廃墟やん滝汗」とキツい1言を

送っていました


入学式に行った時に

私も少し整えて来たいと思います


2人の旅立ち

一気に寂しくなりました


それでも

まだまだ、入学式に始まり

49日、納骨、初盆と

私に休む暇はないようです😅


息子も新転地で頑張るので

私も頑張らないと❗


日曜日、初めての神戸に行きます❗


お天気がいいといいな😊


ずっと、父との日々を見て下さり

更にはいつもあたたかいコメント

を下さっていた皆さま😌

本当にありがとうございました😌


父と共にたくさんの感謝を

お送りします😌🪷


ありがとうございました🪷