休みの日はじいさんに

会いに行っている訳ですが


骨髄腫という骨の癌である

じいさんは歯茎の骨も癌に侵され

固形食が食べられず

どんどん痩せてしまっています😓

すっかりこけてしまいほお骨が

出た顔をなでながら

眠っているじいさんに

しばらく声をかけて

起きなかったら帰るしかないか…

と、思っていた矢先


パッと目を開き

両腕を使い上半身を起こし

「トイレに行きたいんだっ」と

言い出しました😳

看護師さんが

「足に点滴をしているからオムツにしようか〜」と声をかけるも

「トイレにしたいんだ」と

何度も言って看護師さん2人に

抱えられてポータブルトイレに

座り用を足しました。


生理現象、自己主張はまだまだ

しっかりしているんだなぁ~

と、思いながら

看護師さんの仕事を見て

人のお世話をする人は

政治家より沢山の給料を貰うべき

だと、つくづく思いました


さて、希望通りにトイレを

済ませたじいさんですが

ベッドに横になるとそのまま

眠ってしまいました😪


おぉ~〜い

じいさん

私、お見舞いに来て

ましたけど

気付いてましたか〜😂


後、先日、担当医と話す機会が

あったのですが

血液検査の結果を前に担当医が

「数値はかなり悪いんですが……

元気なんだよなぁ~🤔この数値ならだいぶ弱ってしまうんだけど… 

いい事なんだけど、元気なんだよなぁ」と不思議がっていました😅


なんせ、ミラクルじいさんなので

不思議な事もおこるのです😅


さて、そんなミラクルじいさんの

孫の我が息子🍀

私立大学の入試を受けに

博多に行っております


大金を払ったのにほとんど行かなかった予備校😓

バイトばかり頑張り

髪は金髪になりピアスの穴は増え

怒って、話し合って、呆れて

話し合って、それを何十回も繰り返しながら

見捨てられたらどんなに楽か…

とも思ったりした去年1年。


この入試の日を迎えるにあたって

行き着いた思いが


なるようにしかならない😤✨

そして息子に伝えたのが

「あなたが幸せなら何だっていいよ」

でした。


なので、試験うんぬんより

(朝、ちゃんと起きれるかな?)

(お土産に博多通りもんを頼んだけど博多ぶらぶらを買って来たりして…)

とか、そんな心配ばかりしてました😅


親に出来る事は祈るだけ🙏✨

そんな私も神棚と母親には

毎日、受験合格🌸を祈っていました🙏✨


良い結果が届きますように🙏🐉✨