ある夜

娘がアルバイトをしようと

思うんだけど…と

相談してきた。


いいじゃない😊✨


さてそこから、アルバイト探し。

マックやいろいろ探す。

我が家は、駅からバスで10分

ほどだが、なかなか条件が合う

ところが見つからない😓


と、言うか…

家でひたすらゴロゴロと転がって

いるこの娘にいったい何が出来る

のか…😓


あまりお手伝いをさせてない私の

反省点でもある😔


あーでもないこーでもないと

母娘で言いながらバイト先を

探す。


おっ😳これは✨


家から自転車で8分

定食屋。テーブル4つ

座敷2つ。

金土日の夜6時〜9時まで。

このぐらいの店なら娘でも出来る

かもしれない😊


娘も、店内画像とメニューに目を

通しネットで面接を申し込んだ。


そして、今日、面接日。


朝から

「何を聞かれるの?何て言えば

いいの?どうしよう…すごく緊張

してるんだけど…滝汗


母の私も

「この娘、愛想ないし、言葉使い

も悪いし、ぽっちゃりだから制服

とか入るかしら…滝汗


と、二人でドキドキドキドキオロオロオバケ


「面接に付いて行きたいぐらい」

と、旦那さんに言うと

「過保護過ぎでしょ😅」と

笑われる。

去年まで不登校だった娘なのよ。

そりゃ心配だし過保護にもなる

わ~驚き


娘も、「1人怖い…ショボーン」と言って

るので、近くの公園まで付いて行

った。

面接が終わるまでハラハラしなが

ら待った。


面接後。

緊張が解けていない娘とマックへ

こんな事を聞かれたの😮

こう答えたの😐

そしてね、それでね、と次々話す。


結果は数日後らしいけど

うん😊うん😊

そっか、そっか😊


自分で動いて、自分で話して

娘にとって大きな挑戦をした✨


結果がどうであれ母は嬉しい😊❤️


こうやって成長するんだね

こうやって大人になって行くんだね


お母さんはあなたのお母さんで

幸せだなぁ~と思ったよ😌

今日も頑張れ

明日も頑張れ

毎日、あなたの一歩一歩を見守っているからね😊