南国鹿児島で雪が積もる事は

なかなかない☃️


なので、今日の昼から

雪が降り出した時には

うわ〜〜〜びっくり

と、窓に張り付いてしまった。


午前中に、父の病院の付き添いがあったので自転車でアラレの中

父のホームまで顔が痛い😬痛い😬

と、走った事も忘れてしまった。


寒くなるのを見込んで

昨夜からおでん🍢を仕込んで

ある。

少しづつ積もる雪を見ながら

ゆったりと午後を過ごした。


子供達(高校生)も雪を見て

「積もるかなおねがい✨」と

目を輝かせていた。


夜、旦那さんが帰宅すると

「家、あったかい照れ」と嬉しそう

に言う。

そして、みんなでおでんを囲み

「美味しいね〜照れあったまるね〜照れ

と、ほくほくした。


寒いからか、いつもなら

食事を済ますと部屋に戻る子供達

もずっとリビングに居る。

いつもは、寄ると触るとケンカに

なる子供達がくっついてゲームを

している。

その後姿を見ながらほのぼのする。滅多にない雪の日だから家族一緒

に過ごす照れ


「このまま、みんなでリビングで

一緒に寝ようか〜爆笑

と、言ったら

「それは無理えーガーンガーン

「お年頃なのでえーガーンガーン

と、断られた。


それでも、今夜はほっこり

ぬくぬくだ😊☃️


と、思ったけど

息子〜!いつまでゲームやってんの~😠

受験生でしょー😠


ケラケラ笑いながら息子が部屋に逃げる😝

我が家のこんな雪の夜❄


温かさが身にしみる😌