今日は息子の共通テスト📝


息子の受験に関しては

高校受験のときから旦那さんと

揉めている😓


高校受験の時息子は公立の

進学校を目指していた。

春休みから塾に通いぐんぐんと

成績を伸ばし合格ギリギリライン

までになった。

偏差値を20以上も上げたのだ。

私からしてもよく頑張っていると

思っていたが旦那さんはいつも

「塾に行かなくても入れる人はいるのに、何で塾に行くの?塾に行かないと入れないなら、入っても付いて行けないんじゃないの?」

と、いろいろと否定的だった。


そして事件は起こる。


高校受験前日

息子はその夜のスケジュールを立て、気持ちを落ち着かせる為に

好きな音楽を聞いていた。

それを見た旦那さんは飲んでいた

事もあるが、息子に暴言を吐きまくった。

「最後の1分1秒まで単語の1つでも覚えろよ💢余裕があるならいいけどギリギリなんだろっ💢こっちは、安くない塾代払って来たんだ!ふざけんな💢」

と、喚く。

何も悪くない息子が謝る。

それでも気が収まらない旦那さんは無視をくり返しイビキをかいて寝た。


息子はショックを受け

私は怒りを覚えた。


イビキをかいて寝ている旦那さん

の枕元に立ち見下ろす。


心の中で

(こいつは子供にとって害悪でしかない。いなくなった方がいいのでは…このまま頭の上に何か落としたら逝くかな…)


と、しばらく枕元から寝ている

旦那さんを見下ろし続けた…


続く…