ブログやnoteで

ぐだぐだ、グダグダと

全てを人と念のせいにしている

方がいる。


4年間、地獄を味わい

それでも、こうなる事は

誰よりも分かっているのに

その人生を自分で選んだ

のに、悪い事は全て人のせいだ😔


あなたには、2つの道があった


あなたは、決して世間が

心から祝福してくれる

ことが無い事を分かっていたのに

今の夫と共に歩む道を選んだ。

それは、全然いい✨

愛し合ってるなら全然いい。


ただ、

今、あなたの身に起こっている

事は、全てあなたが

自分で行い

自分で選び

自分で得ているものだ。


誰のせいでもない。

念でもない。

あなた自身が自ら選んだ道。


心あるものなら

そこに、支援者として

他人を巻き込まない

方がいいと思います。


今日も、テレビは

「信じたら救われる」

「信じたら幸せになれる」

自分の為にお金を使うんです」

と、献金のニュースをしてますよ。

大丈夫ですか?

同じ事ような事をしてませんか?


どこかの団体の壺が

アクセサリーやTシャツに

すり替わってませんか?


私の勘違いならいいのですけど😊