朝、模試があるので

登校しないといけない

息子が、バスに乗り遅れた😮‍💨


だいたい、15分にバスが来るのに

15分に家を出る

おバカさんだ😮‍💨


窓から、バスを追いかける

息子を見ながら

タクシーに電話をする。

私は、運転が出来ないので

これしか、手段がない。


ところが😳😳😳

電話が掛けられない😱

ちなみに、私はauだ。


ひゃー😱どうしよう〜


何度やっても掛からない😱


そこへ、旦那が起きて来た。

「タクシー呼べない。繋がらない。息子、バス乗り遅れた。遅刻する。送って!送って!」

まるで、日本に来たばかりの

外国人のように

旦那さんにお願いする。


「分かった。行くよ。」


そうだ、旦那さんは私がいないと

ダメな人だ。

付いて行かないといけない。


上下ボーダーの部屋着で

ノーブラのまま

息子と車に乗り込む。

 

さらには、ケチって薄いレンズに

しなかった瓶底メガネもかけている。


誰にも見られませんように🙏


てか、

旦那さん✨神✨


ど~しても、ステップファミリーの

我が家なので

うちの子を助けてくれて

ありがとう!

的な感じになってしまう。


何はともあれ間に合った。

良かった✨😊


通信障害。

当たり前が、当たり前では

なくなる事。

 

ケータイヒーリングを

受けている人達は

ケータイが全く使えなくなったら

何を支えにして

生きて行くんだろう🤔


支えがなくなると

悪い方へ一直線かもしれない。


仕事も学校も辞めて 

助けて下さい。と

あなた方を訪ねて来た時

ちゃんと手を差し伸べて

あげてくれるのだろうか…

まさか、いきなり警察に通報とか

しないといいな。


カウンセラーとかとは

違って

あなた方は、NPOは頓挫したけど

そのような方々を救う

活動をすると

言っているのだから

今まで、月謝を払ってくれた方は

言葉だけではなく

助けてあげなければね😊


住まいだったり、食事だったり

準備してあげてね。

そして、次に進む道も準備して

あげてね。

あなた方の言うとおりにして

念を送る学校、会社

念を送る親も捨てて 

救いを求めて来る方もいるかも

しれない。


人を救うって、並大抵の事じゃ

ないよ。

皆からのお月謝は

そのために使うんだよ。

まさか、食べたり、物買ったりに

使っちゃダメだよ。

自分の発言に責任持ってね😊

みんな、信じてるんだからね。