友人の結婚式に参加した。。。
28歳にもなると、多くの友人が結婚をしたり、子育てをしている。
私自身も結婚は望んで いる。。。と思う。
しかし、
私には、誰かの為に生きれるだろうか、自由が無いとは、自分というモノは変わってしまうのだろうか。。。。
と山盛りの不安要素がある。
考えれば考える程、現実を知れば知る程、STOPのサインがでてしまう。
この答えだけは、長く生きた分だけ、決断が出来にくくなりそうである。
今日もまた一人、青のライトに歩んだ友人の背中を前に、
私は1人赤いライトの前に立っている。
1人 or 2人 。。。