友人の結婚式に参加した。。。 


28歳にもなると、多くの友人が結婚をしたり、子育てをしている。


私自身も結婚は望んでいる。。。と思う。


しかし、

私には、誰かの為に生きれるだろうか、自由が無いとは、自分というモノは変わってしまうのだろうか。。。。

と山盛りの不安要素がある。


考えれば考える程、現実を知れば知る程、STOPのサインがでてしまう。

この答えだけは、長く生きた分だけ、決断が出来にくくなりそうである。


今日もまた一人、青のライトに歩んだ友人の背中を前に、

私は1人赤いライトの前に立っている。


1人 or 2人 。。。