満月後の月も 綺麗なこの頃 やや欠け月

 

今日は 横浜 新子安駅近くの

こちらの場所で

知り合いのT・Oさんの お話を聞きに行ってきました 自転車

「暑さに弱った私を癒す」 キャッチ―なお題 目がハート

「手当て」 のお話

HIMEMIKOという名前のハンドクリームで マッサージ パー

桃とザクロと橘(みかん)の 香り 🍑オレンジ

労宮(ろうきゅう) という 手のひら真ん中より少し上

中指と薬指の間のツボを 指の力が強いT・O先生に押され

 「お~ あんぐり」 と 勝手に出る声  

疲れやストレスに 効くそうです 合格

合谷(ごうこく)しか 知らなかった私 

初めてのツボと 初めての香り 飛び出すハート

 

その後 ジブリのような世界観の神社へ

入っていく時 ちょっとぞくっとしたのは何故か・・・ 不安

小さくて可愛い 弁財天社もありました

植物が覆いかぶさり 手入れがされていないからか

おどろおどろしい感も 否めない 不安あせるあせる

素戔嗚尊(スサノオノミコト) をはじめとする

全11人の神様が 祀られている 一之宮神社(いちのみやじんじゃ)

タイムスリップしたような気持ちになる 場所でした 時計

 

家に帰ると ポストに誕生日カード 手紙

M・Kさん ありがとうございました  ひらめき恋の矢

 

 

夕方 お嫁ちゃんのおじい様が亡くなられたとの訃報

LINEのやり取りに 追われました スマホ

親戚になったばかりで お顔も拝見したことがない方でした

ご冥福をお祈りいたします

 

この暑さ 横浜は今日も

救急車の音が 響いてます 救急車

 

暑さには 強いつもりだけど

私も 冷房に頼る日々が 続いてます

 

 

皆さまも どうぞ ご自愛ください 乙女のトキメキ

 

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

オレンジ🍑オレンジ🍑オレンジ🍑オレンジ🍑オレンジ🍑オレンジ🍑オレンジ🍑オレンジ🍑オレンジ🍑オレンジ