夏の太陽を思わせる 赤に近いオレンジ色 晴れ

 

午前中は 3週間に一度の まつ毛エクステへ 目

施術中 しゃべりっぱなしの私 ひらめき

何年も通っていて まつ毛はお任せしてます 飛び出すハート

 

午後はまず オペラの発表会を聞きに 音譜

「うまさ」 等で 出演順が決まるのかな !? という感じでしたが

やはり こういうのは 選曲センスも大事 ビックリマーク

10番に出た 年配の女性の表現力と

13番に出た 実力半端ない女性のお二方

選曲も さることながら

その方の人生経験から にじみ出る何かが

私を泣かせ うならせる結果になりました 

(何目線よ・・・ 真顔 あせる

短時間しかいられなかったけど 行ってよかった・・・ 目がハート

 

自転車飛ばして 予約していた こちらの会場へ 自転車

社会問題の ヤングケアラーについて

ギリギリに到着した私に うちわのプレゼント ニコニコ

16分31秒の 短い映画に

色んなものが詰まっている 感慨深い作品 カチンコ

主人公の女子高生は

親友にも 自分の家族のことを話せない状態で 生活しています

 

話せる場を 提供すること

共感的理解を持って 話を聞くことが出来る 大人が身近にいること

家族だけで 解決させるものではないこと

 

そしてまずは 「ケアラー」 は 私たちの周りにも

たくさん いることを知る事 ビックリマーク

 

講師の方は ご自身が当事者

その「本物」の 経験から

今の支援が 出来ているのでしょう 乙女のトキメキ

 

 

歌でも お仕事でも

その人の人生が にじみ出てくるもの  真顔

 

魅力的な人は

人生の中で たくさんの経験をし 磨かれてきた人 キラキラ

 

 

憧れます  素直に・・・ ハート

 

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ音譜カチンコ