綺麗な空を映し出す こちらのホテル前で

J・Hさんと 待ち合わせ ひらめき

今日は 横浜開港祭 1日目 🚢

どんどん人が集まってくる中

VR体験や

木陰の椅子に座って おしゃべりする私たち 

レアな ゆるキャラにも 遭遇 ラブラブ

持ってきたお菓子 & プリンの試食 🍮

暑いので アイスクレープ 400円 ¥ を 買って食べました

久しぶりに会ったのに 時の流れを感じさせない

バイタリティ溢れたJ・Hさんと また会う約束を交わし移動 自転車

 

神奈川区 多文化共生ラウンジ 地球

昨日も ボランティアで来た場所

モンゴルの装飾品が 増えていました 馬

日本人と外国人で カフェトーク コーヒー

参加費 無料 アップ

オーストラリア・中国・ペルー・アメリカの方々と

本音トーク 中国アメリカ日本

ついつい楽しくて 終わってからも 長居してしまいました ニコニコあせる

 

ラウンジからの情報

↑ これ 参加したいかも・・・ 恋の矢

 

 

とにかく 日本人は 減る一方の我が国

外国の方々に 住んでいただいて

仕事をしてもらったりしないと 回っていかないのは事実 真顔

 

多民族国家になっていくことを

私たち日本人は 認識したうえで

共生していくための知恵を 皆で出し合うべきかなと思う

今日 この頃

 

今から こちらのオンラインに参加  PC

ここも 日本語が堪能な外国人の方が 集まります

TAKOトーク

ホームページ → https://enjoyworkshop.wixsite.com/tako109/tako109
動画     → https://youtu.be/3jbm08RtdQg

 

 

 

横浜開港祭は

港が開かれたことを 記念するお祭り 祭

 

 

明日も お祭りは続きます

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

🚢コーヒー🚢コーヒー🚢コーヒー🚢コーヒー🚢コーヒー🚢コーヒー🚢コーヒー🚢コーヒー🚢コーヒー🚢