雨のラパヌイ 最終日 雨

ハイビスカスは 雨だと咲かないんだね・・・ ハイビスカス

 

宿からの風景も見納め

長方形のは バナナケーキ バナナ 一番美味しかった ニコニコ

 

9時半に宿に挨拶に来ると言った ガイドのベティさん

きっと 大雨で来られなかったんだ

ツアーの仕事が 入ったのかも・・・

10時まで待ったけど 来なかった  

 

その間に お互い違う飛行機で 今日島を出る

日本人夫婦と 記念写真を取りました スマホ

これからも 良い旅を おねがい

 

何度も通った 海までのストリート

見逃している物は ないかな・・・ !?

レプリカもそれなりに いい味出してるように思えてきた ニヤリ

アート作品の場も 一つ一つ味わおう 

宿の清掃の女性に 「これは猫か !?」 と確認したら

↓   笑顔で 分からないとのこと ニコニコあせる

放し飼いの馬にも ここまで近づけるようになりました 馬

アフ タハイ  アフ コテリク 🗿

今日私は この島から出ていくよ

 

大好きな アフ ハンガキオエ (アフ カオカオ) 🗿

対話した ひと時

「そのまままっすぐ進みなさい」 って言ってる

誰が手向けたのか・・・ 

白いハイビスカスは しゃんと咲いていた ハイビスカス

 

ここも食べ収め 最後は ビーフカレー味エンパナーダ 

チリ ペソが ないので カード払い 653円 ¥

ビーフは苦手だけど なんか食べたくなった 牛

辛くないのに 深い味 ラブラブ おススメ 爆笑

でもやっぱり甘い物 眼鏡の可愛い店員さんのお店で

オレンジチョコレート チョコレート  297円 ¥ カード払い

 

宿のオーナーに 空港に送ってもらいました 車

大きな髭だらけの ラパヌイ人のオーナー

温かいハグと モアイのペンダントをくれました 🗿

 

マタベリ空港の中

髭OKの 空港スタッフたち

美形の髭スタッフ Gさんに

チェックインしてもらいました

「窓際の席 !?」 希望を聞いてくれる

「どこでもいいです」 いつもの返答

皆が わがまま言ってたら スタッフ大変だよ

無事につけばいいんです 飛行機

 

雨季に旅した ラパヌイ イースター島 雨

雨に濡れてる 空港モアイ 🗿

土砂降りの中 レインコートを着て

飛行機まで 走りました 飛行機

 

空いていたからか 窓際の席だった 💺

そうなると 離陸時 誰だって下を見てしまう

遠くなっていく 三角形の島の左端  △

 

何故か 涙が出てきた 

何で何で何で・・・ !?  自分がわからない

たった一週間だよ

そこまで愛着沸くほど 長く滞在していない

子供の頃からの夢を やっと実現 ビックリマーク

みたいな熱さは 最初からない !!

それでも さらさら流れる涙

どういうこと !?

 

だから 窓際なんか座っちゃダメなんだよ・・・ビックリマーク

変に センチメンタルになるんだ この席はきっと

だって2度と来ないって どこかで解っているから・・・

 

いつも通り 寝て食べよう ナイフとフォーク

ラタム航空の定番機内食 炭水化物×炭水化物

今晩は サンティアゴ空港で 空港泊  ぐぅぐぅ

この雑な結び方よ・・・

国際線 外気は1度

 チリ人の方も 寒がってた 笑い泣き

 

ここで知り合った ペルー人の女性 🦅

ブラジル人の2人の男性 ブラジル

 

大笑いした楽しい時間 ありがとうございました 爆  笑

 

 

まだまだ 旅は続く・・・

 

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

🗿飛行機🗿飛行機🗿飛行機🗿飛行機🗿飛行機🗿飛行機🗿飛行機🗿飛行機🗿飛行機🗿