実は今 雨季のイースター島

虹が出た朝 🌈

基本 毎日同じなのだと 悟った朝食 真顔

宿近くの馬は 繋がれていて安心 

宿の庭のバナナを 食べたいな~よだれ と見ている私 バナナ 

 

今日は 島のツアーを予約しに 観光案内所へ 

まずは ラパヌイ国立公園入場券を買いました 

80$ ≒ 12086円  ¥ クレジットカード払い 

外でツアーも 申し込めます

とりあえず 島全部をまんべんなく回るコースをチョイス

個人で請け負うツアーらしく 微妙に値段が違うので 

そこをつくと 90000ペソを80000ペソに すぐに負けてくれました 合格

ドルも カード払いも出来ないらしく 

昨日通った銀行まで 一緒にサポートしてもらって

 ペソを手に入れ 支払いました ATM

1DAYツアー  80000ペソ ≒ 13220円 ¥

 

昨日の男性方に教えてもらった案内所へ

モアイのスタンプを パスポートに 押してもらいました 🗿

食料やお土産のお買い物 どこもクレジットカード払い ¥

メイン通りの スーパー巡り にんじん

このお店の眼鏡の女子店員さん めっちゃ可愛いかった・・・ メガネラブラブ

ここも 他にはない商品をがありました 

サンドイッチやさんとか パン

アートなおうちを通り

青空に映える モアイカバカバさんに 挨拶 飛び出すハート

教会は今日も

祈りをささげる人を 誰でも受け入れてます ♰

フィリピンでも見た ブラックマリアも印象的 キラキラ

誰もいないなら・・・と ブランコに乗り はしゃぐ私 爆  笑

隣のお土産物屋さん 中は撮影禁止でした

小さい商店も 貝殻で作ったアクセサリーなどを売り 指輪

独特の模様の布屋さんは

沖縄でなら着れそうな アロハも売っていました Tシャツ

今日の夕日は どこで見ようか・・・!?

プールのように 石で囲んだ海水浴場 波

亀を触ってはいけないという 看板について

近くにいた女性と話していたら

昨日出会った男性1名がやって来て

アフ タハイへ レンタカーで 連れて行ってくれました 車

かなり スピリチュアルな話も出来て

私自身の課題も 再確認させられた 一日 

 

なぜ 今ここに 自分はいるのだろう・・・ !?

 

小さな島 ラパヌイで

この島特有の仏像ともいえるモアイと

向き合い語りたい 🗿

 

 

宿では 同室に イギリス人女子2人と

他室に 日本人夫婦が加わり よりにぎやかに 目がハート

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

🗿メガネ🗿メガネ🗿メガネ🗿メガネ🗿メガネ🗿メガネ🗿メガネ🗿メガネ🗿メガネ🗿メガネ🗿