猫が 招いてくれたので 三毛猫

お友達 R・Tちゃんと 新国立美術館で 待ち合わせ 電車

地下1Fの 「しあわせ招くネコのカタチ展」 へ

可愛いけど焼き物なので それなりのお値段でした ニコニコあせる

※ 新国立美術館 地下1F SFT GALLERYにて 

2024年3月25日(月) まで

入場無料 ¥

美術館の横には 何かと話題のカフェ コーヒー

今日は素通り  いつかまた 来てみたいな・・・ 目がハート

 

ランチは 

東京ミッドタウン交差点近くの ロシア料理のお店へ ↓

3Fの扉を開けると ロシア音楽のドアチャイム ベル

笑顔はない(お国柄) 片言の日本語での ロシア人女性の接客 

初めての味と食感の 黒いパン 食パン

美味しいボルシチ 大きさにびっくりしたスプーンとフォーク ナイフとフォーク

魚のハンバーグは 絶品  もぐもぐ ラブラブ     ↑

丸くて可愛い玉子サラダは マヨネーズの味の違いを感じました 

魚のランチセット 1700円 ¥

 

その後 東京ミッドタウンへ

和菓子の老舗 「とらや」 の 企画展へ お茶

マンガの中に出てくる 「とらや」 の 和菓子

R・Tちゃんも 私も 詳しくないけれど

古いマンガから 最近のマンガまで

「とらや」 の和菓子が 魅力的に紹介されていました お団子

面白そうな マンガ発見 ビックリマーク

さぼリーマン っていう 甘いもの大好きなサラリーマンのお話

いつか機会があったら 読んでみたい 目がハート

※ 東京ミッドタウン ガレリア 地下1F

とらや 企画展  「和菓子とマンガ」

2024年6月26日(水)まで

 

R・Tちゃんからの お土産 チョコレート

珍しい 郡馬のかいこチョコレート チョコレート

海外で本物の虫は 食べたことがある私

見た目だけなので 躊躇なく いただきました

パフ入りホワイトチョコレート&抹茶チョコレートです

(R・Tちゃん お菓子色々 ありがとう飛び出すハート

 

 

「やっぱりそう思う !?」 と 何回も嬉しくなった 

R・Tちゃんとの会話に

波長の合わない人との時間は 

どんどん減らしていくべきだなと 感じた今日でした 乙女のトキメキ

 

 

R・Tちゃん めっちゃ若いんだけどね・・・  指差し

 

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

三毛猫お団子三毛猫お団子三毛猫お団子三毛猫お団子三毛猫お団子三毛猫お団子三毛猫お団子三毛猫お団子三毛猫お団子三毛猫