今日は お友達Y・Tちゃんと

3月5日にオープンを控えている 多文化共生ラウンジの

日本語教室の交流会に 参加しました ひらめき

 

東神奈川駅 西口から 歩いて3分 

大きな串カツ屋さんの 向かい側の建物 🏢

入口右側の 階段を2階に上がって すぐの場所 

明るくて綺麗な室内 キラキラ

可愛いマトリョーシカや アルパカ(リャマ!?) が お出迎え

無料の コーヒーやお茶を いただきながら

2時間半の 楽しい交流会 コーヒーお茶

神奈川区役所前のパン屋さんで購入しておいたパンで

Y・Tちゃんと おしゃべりしながら ランチタイム ピザ

 人気のパン屋さんだけに 2つともおいしかったです メロンパン

交流会で配られたお菓子や

Y・Tちゃんが持ってきてくれたお菓子で

ラウンジ内は 居心地のいいカフェ状態・・・ ニコニコ

運営して下さっている NPOさんに感謝 飛び出すハート

 

おいしい物と言えば

最近いただいた こちらのスープが・・・ 合格

ウエストサイズを減らす・・・!?

カップの半分くらいのところにある 内側の線に合わせて

お湯を入れて まぜまぜしてから 1分待つ 

どちらも キャベツ入りで と~っても美味しい 🍅

寒い時には 冷たい野菜ジュースなんて 飲みたくても飲めない 笑い泣き

朝ご飯代わりや おしゃれなランチのお供に良さそう ビックリマーク

(Y・Iさん ありがとうございます ラブラブ

 

 

ところで 私が 横浜に引っ越してきてから

もうすぐ 12年 (早っビックリマーク

その前から

「横浜の神奈川区に国際交流の拠点となるラウンジを・・・」

と 運動してきた 

神奈川区の先輩方々の 努力があったからこそ

生まれた 多文化共生ラウンジ 地球

 

今まで ある団体に所属して活動してきた私は

今月で そちらは退会し

個人で 活動させて頂けることになりました

 

オープンの日から 早速 使用させていただけるとのこと !!

 

2024年は 変化の年になりそうです 乙女のトキメキ

 

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

ピザメロンパンピザメロンパンピザメロンパンピザメロンパンピザメロンパンピザメロンパンピザメロンパンピザ