冷え込む 1月

電車で お出かけなのに 珍しく雨 雨

お互いの中間地点と思い 選んだ大和駅 電車

M・Tちゃんと 待ち合わせ ひらめき飛び出すハート

予約していた ベトナム料理店へ

小さなお店 店員さんも ベトナム人 

かかっている曲も VPOP

時々 大好きな歌手 Noo Phuoc Thinh の曲も流れて いい感じ 音譜

M・Tちゃんが選んだ 海鮮フォー うお座ラーメン

見た目より ピリ辛だったようで・・・ アセアセ

バインミー (ベトナムサンドイッチ) で 口直しのM・Tちゃん

(写真無し 無気力あせる

私が選んだ お米の押出麺 ブン 

トマトスープのような味のスープに 魚のハムや すり身入り うお座

レモングラスの香り漂う

これまた ちょっと ピリ辛 あせる

でも 私でも食べられるくらいの 体が温まる料理でした ラーメン

平日セットは もっとお得なようです合格

 

その後 隣の 大和市文化創造拠点シリウス 6階へ

飲食可能なスペースで コーヒー&お菓子で ゆっくりおしゃべり

ある土地が共通点の私たち

懐かしさや また絶対に訪れようと思う気持ちなど

色々 感じた今日でした 🗾

 

窓の外は 遠くに山が見えて 段々 晴れてくる空

帰る頃には 満月を待つ 月が綺麗でした やや欠け月

M・Tちゃんからの プレゼント

可愛くて 美味しい物をありがとう チョコレート 目がハート飛び出すハート

 

 

今週は 6日間 お仕事 

2日間 日本語教室ボランティア と 忙しく・・・

学習者さんの S・Aちゃんから 一掴み頂いた

こちらも 可愛くて美味しいチョコ チョコレート

S・Aちゃん ありがとう ラブラブ

「お付き合い」 ということで 買った 

500円の 手作りキーマカレー カレー

ご飯(パンでもいい)は 自分で用意するタイプ

人の作った物は たまにしか食べないので美味しかったです 恋の矢

 

そして さっきまで UDダンスのメンバー主催の

オンライン英会話 アメリカ

月1だけど 「使えそうな一言」 が嬉しい英語 イギリス

主催のMさん いつもありがとうございます ラブ 

 

上達…からは 程遠いけど

何かを学ぶ姿勢は これからもずっと 

持っていたいなと思います 乙女のトキメキ

 

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメンうお座ラーメン