今日は レッドツアーに参加 バス

まずは ウチヒサルヘ

景色がいいので 高級ホテルが多い地域らしいです 

卵型の色々な石などの お土産物や

どうして落っこちてこないのだろう と思う岩とかも 面白いです ハート

 

その後 一昨日個人で行った ギョレメ屋外博物館へ

「え~ びっくり ここもツアーに入っていたの!?」と

一昨日の入場料をもったいないと思いましたが

滞在時間が とても短かったので

やっぱり個人で来ておいて良かったなと 思いなおしました 真顔

 

今日の昼食は この旅一番のお料理が並ぶ ビュッフェスタイル 爆  笑飛び出すハート

残念ながら 一昔前のように たくさんは食べられません 泣き笑い

でも 本当に どれもおいしかった・・・ラブ

(ごめんなさいあせる お店の名前は不明です)

きびきび働く従業員さんたちに感謝です ラブ

 

昼食のレストランの近くに

アヴァノスの陶芸工場がありました 🏺

プロの方が 陶芸のデモストレーションをしてから

ツアー客の女性を指名して 作り方を指導します

ちょっと大人の笑いを生み出す空間となりました 泣き笑い

 

その後 北部の奇岩スポットを周ります

↓ まずは ラクダ岩 🐫

日本のオナモミのような植物や サラダに入れたらおいしそうな植物

 

ツアー最後は 妖精の煙突と呼ばれる

誰もが一度は見たことがあるだろう カッパドキアの奇岩群

パシャバー地区

今日のベストショット 合格

近くで見ると 思ったよりも大きいので驚きますびっくり

レッドツアー カード払い 5140円 ¥

 

宿で仲良くなった インスタグラムが得意なロシア人の女の子 

まるで禅の僧侶のような イギリス人の女性とお別れをして イギリス

カッパドキアでの最後の晩餐は こちらのレストランで

奇岩のような形の 名物 ポッタリーケバブ

地元では テスティケバブとも言われます

ラム肉をチョイス おひつじ座 つぼ焼きです 🏺 

おいしくて 景色のいい

同じ商品でも 一番安いお店だと思います 170リラ コインたち

 

夜行バス移動 バス

パムッカレのある デニズリまで 300リラ コインたち

日本人だから 50リラ おまけとのこと 合格

 

このバスの ナイスミドルな男性添乗員さん

まるで執事のような 身のこなし 拍手

英語は話さない方でしたが この道のプロとお見受けしました 合格

10時半くらいに コンヤの町に到着

トルコは こういうバスターミナルや 公共のトイレは有料です 男性トイレ女性トイレ

場所によって 2.5リラ~5リラまで コインたち  高いビックリマーク ちょっと不満

 

 

とにかく着席したら ぐっすり眠れる私 ぐぅぐぅ

 

 

 

明日も楽しい日になる予感 ラブラブ

 

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

 

 

🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺スイーツ🏺