寒さひとしおの今日この頃 いかがお過ごしでしょうか・・・!?

今週は 横浜某所からの大きな虹を見ることが出来たり

(  うっすらと虹が写ってるはずなのですが・・・悲しい

来年は 携帯を買い替えたいと思います !!   )

クリスマスらしいコーヒーで まったりしていました

(S・Nさん 美味しいコーヒーをありがとうございました 飛び出すハート

 

そして今日は 横浜スタジアム近くの

路地を入った場所にある ゆずファンの聖地

「ゆずっ子立ち寄り処」 に初めて来てみました 自転車

普段は カラオケスナックだという この場所 カラオケ

今日は 冬至も近いということで

柚子の無料配布をしていました ニコニコキューン

ゆずファンのスタッフの方々は

皆さん ゆず湯のような温かい方々ばかり・・・笑

「栄光の~」 は ハーモニーに泣ける 名曲中の名曲だと思います

 

それから もう一つのイベントへ移動 自転車

このブログ内の 『 秋の日の「特別な本屋さん」 』 でも紹介した場所 本

今日は マルシェの開催 コーヒーコッペパン本

ダイエット中の私には目の毒なんだけど・・・汗うさぎ

でも ご飯より麺よりパンが好き ドキドキ

↓   この山椒のお茶すごいですお茶 初めての味 目がハート

柔らかい雰囲気の女性社長さん自ら

店頭に立っておられました

      同会社の山椒のカヌレと京都山科のグラノーラ ↓

↑ インド医学のアーユルヴェーダでも使用される

奇跡のオイル ギーという 生乳から作られる乳脂肪分 牛

専門書も出版されてる 

インドに住んでいらっしゃった方や 他のお客様と

ひとしきり インド話で盛り上がりました カレー

※ 山椒のハーブティは 明日2021年12月19日 

横浜 北仲マルシェにも 出店 お茶


やっぱり (我慢できず指差し) パンを買いたくなってしまい 1つだけ

綺麗なパンだな‥と思って購入 乙女のトキメキ

私の勘は正解  ひらめき電球

甘くてもっちりしていて 美味しかったです

※ 横浜市中区石川町 ASAHI PAIN さんのヴィエノワショコラ

 

午後はZOOMで 「日本の年末・年始」 について

フィリピン 中国 ネパール インドの方々と お話ししました パソコン

話しながら 「おせち料理なんてもう 食べないよな~えー?」 とか

「お年玉 逆にもらいたいよな~しょんぼり」 とかって思いました 

( ほどがや国際交流の皆さま 楽しかったです ニコニコ

ありがとうございました ラブラブ

 

今年も あとわずか・・・

(冬至までも あとわずか・・・ドキドキ

悔いのない 2021年にしたいですね

 

今日出会った方々 お話させていただいた方々に 感謝を込めて

 

 

~最後までお読みいただきありがとうございました~

 

 

お茶コッペパンお茶コッペパンお茶コッペパンお茶コッペパンお茶コッペパンお茶コッペパンお茶コッペパンお茶コッペパンお茶コッペパンお茶コッペパンお茶