横浜 スカイビル 50周年記念企画の

オープニングイベントを 覗きに行きました ビル

花の妖精 カーリーちゃんがお出迎え ガーベラチューリップひまわり

赤い角材 50本で 昨晩のうちに造られたクリスマスツリーに

仕上げのゴールドと白のポインセチアをいけて 点灯 ひらめき電球

假屋崎省吾さんと 司会のお姉さん

赤は エネルギーの色 

グリーンは 永遠の命 黄色は ビタミンカラー&お金

白は ホワイトクリスマスを象徴とのこと

スカイビル 取締役 当摩 進さんと

假屋崎さんは 今年60歳になられるとか・・・

明るい素敵な笑顔に ファンの方が

「先生ステキーラブラブ ありがとう先生爆  笑

地下2階の エントラスゲートも制作 

入って右に行くと シトラスフローラルの香りが (真ん中の四角い箱から)

この香りも 假屋崎さんのプロデュース

思い切り吸い込みたくなる さわやかな香り キラキラ

マルイシティ内に 限定コラボショップもあるそうです

横浜駅に来られた際は クリスマス気分を高めてくれそうな

ツリーに会いに行ってみてください クリスマスツリークリスマスベル

 

午後は お友達 K・Yちゃんに誘われて

孝道山 座禅体験とトークセッションに ニコニコ

本堂に入っていきます

ヒマラヤの大きな絵が飾ってあるロビー 雪だるま

カーペットには ヒマラヤシャクナゲの模様が・・・

香で身を清めてから入堂 

 

茶色い硬くて丸いクッションに 胡坐をかいて座り

40分間の座禅体験

背中のマッサージも兼ねた警策(!?)を トントン トントン音譜

左右の背中に計4回 たたいてもらう初体験

 

その後 和室でトークセッション お茶お菓子付きお茶お団子チョコレート 参加費100円¥

 

心を開いて発言されている方の言葉を

暖かく聞く皆さんの姿勢に感動 ふんわり風船ハート

 

スリランカの石窟寺院で 座禅をしたことがある私

 

40分の座禅体験は 15分ほどにしか思えず

その間 背中の鈍い痛みと 

腹筋のなさからくる姿勢を正している辛さに集中していた自分

 

頭の中で浮かぶ様々なことをちょっと横に置いておくということが

上手にできたかどうかは 定かではないけれど

良い方々と良い時間を過ごせたことは事実 ドキドキ

 

だから きっと明日も 良い方々と良い時間をすごせるだろう

お仕事 & お友達 Y・Tちゃんと久しぶりに夕食を・・・

 

クローバークローバークローバー 皆さまの3連休が 素敵なものでありますように クローバークローバークローバー