「職業に貴賎なし」とは言うものの、
個々人の心の内だけでなら、貴き職と賎しき職とを区別することはあるのではないか。


もちろん、人を職業によって見下したり格付けしたりするのはほめられた行為ではない。

労働の対価が異なるだけで、労働そのものはすべて等しく貴い営みなのだから、職業差別はするべきではない。


ところで、最近よくみるアフィリエイト。

いわゆるポイ活の一種、主婦のお小遣い稼ぎみたいなものと捉えていたのだが、それだけでないらしい。

風の噂によると、仕事の一貫としてアフィリエイトを行い、これで生計を立てているブロガーがいるというのだ。


アフィリエイト報酬で生計を立てるなんざ、凡人にはとても思い付かない奇行だが、

普通に働きに出ることが叶わず、家族を養う術がそれしかないのならば、手当たり次第やるしかないのだろう。 


職業:アフィリエイター


ほにゃららマラソンのたびに次男ネタを引っ張り出しては胸くそ悪い記事を更新し、応援してくれる読者を騙し、粗悪品でも叩き売らんとするその姿は、私にとって貴ぶ対象にはなり得ないが、職業に貴賎なしと思うならば、ぜひかのお方にはこう名乗っていただきたい。



☆☆☆

アフィリエイト報酬だけで一家を支える?

そんなん怖くてできないよ!

てなことを自らの実体験をもとに書かれた

読み応えあるシリーズです!

↓↓↓