某トップブロガーのご長男が

公立高校に合格されたそうです

おめでとうございます


長男くん、がんばったんだね

がんばらなかったら栄冠は手に入らない

努力した彼のことは認めてあげたい


でもね

学校や塾で言われなかった?


安易に自分の受験校を話したり

友達の受験校を聞いたりしてはいけないって


仮に言われてなかったとしても

想像できると思うの

受験校がわかること

合否がわかることって

とってもナイーブなことなんだって


あなたのお母さん

ちょっと、いやだいぶおかしいよ?


どうして特定できうる他人の

悲しい結果について

勝手にブログに書くの?


あなたはおかしいと思わない?

泣いたらその行為は許されるの?


許されないよ

少なくとも私は許さない

子供の未来は等しく明るくあってほしいから

あなたの未来もそうあるべきだけど

あなたの母親が

無遠慮に無許可で

心ない発信を続けていたら

あなたも好意的に見てもらえなくなるよ


もし長男くんに

人を思う気持ちがあるなら

今日こそは言おう


ママ、もう私のこと書くのやめて



※※※

いつもは予約投稿ですが

これは看過できず

急ぎ書かせていただきました