本日のお当番~26日目 | ☆六花の日常☆

☆六花の日常☆

再始動!クラマカよめよめ改め六花の日常になりました!
バツ1アラサーのリアルな日常とかわゆい2匹のねこさまによるブログになってます!

今まで見たいな家庭的ではなく、本心でやっていきますのでよろしくお願いします(^^)/

本日のお当番は・・・・・・・

 

つまみ食いマカちゃんです汗

 

 

この写真見てびっくりした方も多いと思います(^_^;)

 

この度マカちゃんが少し目を離したすきにおにいちゃんのご飯を盗み食いしてしまい、アレルギーを発症したことをお知らせしますガーン

 

 

本当にあせりましたよあせる

猫たちのご飯はお部屋を分けて絶対に食べないように見張っていたのですが、タイミング悪く宅配便が来てしまい・・・・・。。

ほんの数瞬目を離したすきにお互いのご飯の場所を入れ替わり、交換ごっこをしてましたえーん

 

 

はい・・・・。。ママが悪いです・・・・。。

 

わかってます。

でも、中にはご飯ぐらいと思う方も多いと思いますがうちの子は2人そろって持病がある為ご飯は療養食アセアセ

 

交換など許されないんですあせる

 

尿路結石のお兄ちゃんにはそれ用のご飯、マカちゃんにはかつおの入ってないアレルギーを起こさないご飯をとわけているので絶対にダメなんです!

だって尿路結石のお兄ちゃんのご飯の成分はカツオだから!!

 

本当に見張ってないといけないのですけどね・・・・。。

 

 

そんなこんなで食べてしまったマカちゃんはお耳をかゆい~ってやってしまったのでこれ以上ひどくならないようにワンちゃんがご飯に耳はが入らないようにするために使うヘアバンドで耳を覆いましたショック

 

 

病院と相談してしている保護方法なのでご心配なく!!

小さい頃はよく盗み食いしては薬飲まされる生活をしてましたが、マカのストレスを軽減したくて薬を辞めて見張りに変えたのに・・・・・。。

悲しくなってしまいましたアセアセ

 

 

しばらくはこのままですが、治ったら早く外してあげたい!!

 

 

それでは、したっけおやすみなさい~流れ星