本日のお当番~19日目 | ☆六花の日常☆

☆六花の日常☆

再始動!クラマカよめよめ改め六花の日常になりました!
バツ1アラサーのリアルな日常とかわゆい2匹のねこさまによるブログになってます!

今まで見たいな家庭的ではなく、本心でやっていきますのでよろしくお願いします(^^)/

本日のお当番は・・・・・・・・・・・

 

久々??マカちゃんグリーンハーツ

 

 

この写真ですが、少し古いんです^_^;

保護されてた動物病院から引き取ったその日の写真なので、1年半前??のまだ本当に片手で持てるぐらいの頃の写真ですねハート

 

いやぁ~子猫時代可愛い!!

 

ずっと話してなかったですが、マカちゃんは保護猫なんです照れ

 

悲しいことにまだ生後間もない頃にカラスに目をやられてしまったのか、それとも猫風邪のせいなのか、生まれつきなのか何かはわかりませんが右肩に化膿傷があったり尻尾の先がカギさんになってたり、一番大変だったのが右目がほとんど見えてない。。。。

 

 

それを了承のうえで今回マカちゃんは受け入れてきた子です。

 

そのうち書かないとなぁ~とは思ってました^_^;

目の事は写真上げてたらいつかは聞かれると思ってたのであせる

 

 

今では元気いっぱいですが、最初の頃は猫風邪の影響でずっと鼻水が止まらないわ、解離性不安障害で人がいないと生きていけなくて、何度動物病院で違う里親探すことを勧められたか・・・・。。

何度泣いたか・・・・。。うちでよかったのか?と後悔も何度もしましたが、今では元気いっぱいのおてんば娘汗

 

1人で寝ることも出来る様になり、奇跡的に目も少しずつ治ってきてて本当によかったあせる

そんなマカちゃんの保護されたときの名前は違うものでしたが・・・・旦那くんと相談して一生目の事は治療していくという決意を込めて、ハワイの言葉で「目」「最愛の人」という意味と音がかわいかったので“マカ”になりました照れ

 

 

ね?ちゃんとしてるでしょ??

結構本気で3日ぐらい家族会議したんですよ^_^;

 

クラウンの時は直感だったけど汗

 

まぁ、そんなこんなでうちの子になったマカちゃん!

これからもたくさん出てくると思いますので、見守って頂けたらと思います!!

 

 

長くなりましたが・・・・・・・

 

そしたら、したっけおやすみなさい~流れ星