七夕のメニュー | ☆六花の日常☆

☆六花の日常☆

再始動!クラマカよめよめ改め六花の日常になりました!
バツ1アラサーのリアルな日常とかわゆい2匹のねこさまによるブログになってます!

今まで見たいな家庭的ではなく、本心でやっていきますのでよろしくお願いします(^^)/

先日YouTubeにUPしました、初の料理動画!

レシピは1品ずつゆっくりブログでもあげていこうと思っているのですが、あの時使ってた食材が半分以上余っていたので旦那くんが次の日の夕飯にアレンジしてくれました!!

 

 

ということで七夕は終わってしまいましたが紹介!!

○材料○

キュウリ…1本

かにかま…4本

卵…2個

ハム…3枚

型抜きの際に余った人参

コーン…好きなだけ

そうめん…2束

(食用花…あれば)

 

○作り方○

1,そうめんをたっぷりのお湯で湯がく

          ⇓

2,キュウリを食べやすい大きさに切る

          ⇓

3,卵は錦糸卵にする

          ⇓

4,ハムはあれば星形にくり抜いてください

          ⇓

5,人参は濡らしてラップでくるんだら3分ほどレンジアップしてくださ

  い。(レンジのメーカーなどで変わるので様子を見ながらお願いし

  ます。)

           ⇓

6,温めた人参は氷水につけて良く冷やしてください。

           ⇓

7,かにかまは手で裂いておくと楽です!

           ⇓

8,茹で終わったそうめんをしっかり冷やして水を切ったらお好みで盛

 り付けていきます!

 最後にコーンを好きな量散らしたら完成ですグッ

 

めんつゆで食べるもよし、ごまだれをかけて食べるもよし照れ

 

カワイイ1皿になるのでお子様がいる家庭でも楽しめるのはないかと思います!!

 

 

 

 

良ければなぜ食材が余ってしまったのかこちらの本編を見て頂けると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

本編で登場した料理のレシピは後日UPしますねナイフとフォーク

 

 

したっけ、美味しいご飯で楽しい1日を割り箸