こんばんは。夜の街


日が長くなりましたね。

日中、寒いけど、春の陽気を感じます。黄色い花コスモスチューリップ赤


明日から2泊3日の入院。TC療法4回目。

6回で終了なので、後半戦スタートです。


明日、点滴のルート確保があります。

ケモは明後日なのですが。


そこで前日のルート確保、毎回、ビクビク、ドキドキ、一発OKを祈って毎回処置室へ入ります。


私は3回とも失敗なく、一発成功だったのですが、他の患者さんたちに聞くと2、3回、多いと5回⁉️刺し直しされておられます。💦


繰り返し抗がん剤、採血すると、血管も硬くなるし、刺すとこなくなってくる...えーん

(前回、静脈炎になり、血管に沿って痛みが3週間たった今も続いてる💦)


なんかいい方法はないのかな。ゲッソリ



処置室で、毎回ルート取るの痛いし〜コワイんですぅ〜😭と言うと、

若い先生だったのですが、僕たちもコワイですよーと。笑

(他の病院はどうなのかな、私の病院は医師が点滴の針を刺します)


やる方もやられる方もコワイ。


だよね。失敗すると、先生だって凹む。

 

痛いのイヤな私はCVポートはどうか聞いてみた。


心臓に近いし、それはそれでリスクがあるからねーとの答えでした。


もう少し頑張るしかないか。💪🏼


最後まで読んでいただきありがとうございます😄