味の素 鍋キューブ



以前から、気になっていたこの商品

やっと試せるチャンスがキタ━(゚∀゚)━!!
4種類もあったんですね~




8個入りは多いの少ないの
と思っていたけど、単純計算して、1粒1人前だったら・・・超お得じゃありませんか
でも、でも、味とかどうなのよ~~ってことで、おウチで作ってみました



鶏だし・うま塩と寄せ鍋しょうゆの2種類を頂きました



今回は、こちら
鶏だし・うま塩
を使います



使いやすいジッパー付きです



しかも、1粒づつ個包装
とっても使いやすいです



中身は、味の素らしく、コンソメキューブそっくり
これ1個で、本当に美味しい1人前が出来るのかな・・・・



作り方と、レシピの応用編が裏に記載してあるので、余ってしまったり、鍋に飽きてしまっても大丈夫

今回は、餃子&鶏団子の鍋にしました~
ちょっと寒くなってきたから、丁度良かった~
気になるお味は・・・・
ウマーい美味しい~たまら~ん
私も、母も一気にファンになってしまいました
薄いんじゃないかとか、コクがないんじゃ・・・といらぬ心配をしていましたが、味の素さん、やっぱり、いい仕事してますよ~(笑)



全種類制覇したい

後、2種類あるから、この冬色んな鍋が楽しめそうです




今まであだ名、どんなのあった? ブログネタ:今まであだ名、どんなのあった? 参加中
じゃりんこチエ、電信柱、らくだ、背高のっぽのねーちゃん、(後、言えないのも。。。。)