今回、一番のヒットだったのがこれ

ハウス食品さんのグリーンカレー

大好きなグリーンカレーに厳し目でお味見~

ホテルさんが作ったカレー(レシピ通り)には、お野菜ゴロゴロ入っていて、見た目はGOOD



そして・・・おいし~~~

とっても本格的なお味です




他にも、キーマカレーと、バターチキンカレーがあります

でも、色んなスーパーで見てみるんですが、売ってないんですよね~

ご要望書に書いてみようかな~

早速、おウチでも作ってみました

おウチにあった材料で作りました

あまり馴染みのないグリーンカレー、つくり方の材料は、一通りしか無かったので、こんなのも出来ますよ~!っていう材料もあれば嬉しいかも



前から開けるタイプです。



中身も可愛いクローバーのデザイン



1個で1人前

使いやすいです



グリーンカレーって、ココナッツミルクを買ってこなくちゃいけなかったりして、使い慣れてない、作り慣れていないで、レトルトやお店でばかり食べていたんですが、これはとっても簡単うわーぃ>▽<LOVE

その上、ココナッツミルク無しで作れるんです
えへ

牛乳で仕上げると・・・ココナッツ風味になっちゃうんです
びっくり

材料炒めてルーを入れて、牛乳を入れるだけです
おんぷ

ルーがこれまたサクサク溶けてしまいますアップ


欲張って、具を多めに入れましたがやっぱり美味しい美味しいと、あっという間に無くなってしましましたぁキラキラ

もっと、容量多いタイプがあればウチは嬉しい位(笑)♡



絶対どこかのお店で見つけて大量購入するんだ(笑)



あ~また、食べたくなってきた~~











笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち? ブログネタ:笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち? 参加中

私は派!

本文はここから
映画とか抑えきれないっす


笑いと涙、こらえるのがきついのはどっち?
  • 笑い

気になる投票結果は!?