まずは、ハウス食品さんのシーズニングから

タイトル

私、シーズニング系大好きで(特にシナモン!)よく使ってます

シナモンは、老化防止効果があるそうで、母と一緒に、1年くらい前から大量使用しています苦笑きらきら

種類


ハウスさんのシーズニングは、種類が沢山あるのは、知っていたんですが、小瓶のタイプだけでも9種類もあったんですね~キラキラ

全部制覇してやろうと、目論んでいます(笑)きゃー

今回頂いたシーズニングは、シナモンシュガー、キャラメルシナモンシュガー、チャイ用ブレンドシュガーの3本びっくり

頂いた瓶がシナモンとキャラメルは、大瓶で、大瓶があるとは知らなかったので、多めにかけるのが好きなうちでは、大助かりです音符

早速おウチで、母と試してみましたよ~ハート②

びん2本

トースト

欲張りして、二つの味を1枚で頂いちゃいましたきゃはっ♪

左がシナモン、右がキャラメル。

プレゼンテーションでは、パン1枚に小さじ1杯程度とのことでしたが、ちょっと多めにフリフリ・・・

まずは、シナモンシュガー音符

う~ん、シナモンヘビーユーザーからすると、シナモンが少し薄めかな。。。。

その分、シュガー多めだから、お子様には、調度良いかもとおもいましたぁおんぷ♪

その他にも、お餅と一緒に頂きました好

お餅は、砂糖醤油でいただく事が多いのですが・・・

醤油(九州の甘めの醤油)とシナモンシュガーがよく合うキャハート

本当にこれは、皆さんに試していただきたい一品ですアゲアゲ↑↑


次は、キャラメルシナモンシュガー*花*

口に含んだ瞬間、キャラメルの香りがふわ~んきらきらはーと

美味しい~うまー!

キャラメル味って、時々外れがある中、これは、美味しかったー!!

この、香りがたまらんですよ~ニコちゃん


それぞれの瓶の後ろに、他の使い方も記載してあるので、見る価値ありですよモノグラム②

私は、お菓子作りの際によく使っています。


そして、楽しみにしていたチャイ用ブレンドシュガーtea2

牛乳びん1本


チャイも、大好きwハート☆

これも、母と一緒にはまってしまって、色んなヤツを試しています。

因みに私は、ちょっと前から、インドにはまって、本場のチャイに憧れて、まだ、本場には行けないから、お店などで楽しんでいるのですが、お家で楽しむチャイって、日本人用に加工されているんですよね~。。。。

だから、出回っているのは、ほとんどチャイ風・・物足りな~いうわぁ~ん

自分で、調味料と葉っぱを購入して、飲もうビックリマークと、調度思っていた所だったんですha-to2

これも、裏に、小さじ1杯と記載してありますが、少し多めで笑



これはビックリ!!?


ウッマ~イァゲァゲLove1

実は、トーストシーズニングが、少し甘めだったので、これもお子様が喜びそうな味かと思っていたら・・・

奥さん(笑)これは、良いですよ━━━━!!

裏を見ると、ちゃんとカルダモン、シナモン、クローブ、ローリエなどが入っているおめめきらきら(赤)

瓶にも記載がありますが、ちゃんとした粉末スパイスが使用されているので、混ぜても、上の写真の様にスパイスが溶け切らないで、飲んだ後も沈殿します。

今まで試した家用チャイで、No.1ですうふぁげ㊤㊤

これは、無くなったら、買います。絶対買いです(笑)!

本気で美味しい物に出会わせてくれてハウス食品さんアーリーガート~