Little Friends -186ページ目

情けない話ですが

HANAGEω

鼻毛。


伸び放題の人もいるし、他人の前で平気で抜く人もいるけど、基本的には皆さんひっそり処理しているはず。


僕も鼻毛ハサミでこまめにカットしているけど、ハサミをかいくぐってチョロリと伸びてくるヤツもいるから、たまにチェックして毛抜きで抜く。


ただ、僕の場合は毛抜きで抜くと、往々にして抜いたところの毛穴が化膿して鼻の中が痛くなる。


僕の鼻の中はそんなに汚いのかと悲しくなりながら、いつも化膿止め軟膏を鼻の中に塗る。それでも数日は痛い。


先日も引っこ抜いたら、案の定化膿した。しかも、今回は鼻の穴のすぐ横だったので、鼻の穴のまわりが赤く腫れあがってしまった汗


鼻の粘膜を守るために鼻毛は必要なものらしいけど、処理する方としては厄介だ。女性の場合は、鼻毛だけでなく、脇やVゾーンの処理もあるから大変だ。


昔、彼女と2人で海に行く時、彼女のVゾーンの処理を頼まれたことがある。自分でやれよと思ったけど、女の子が自分で処理する姿を想像したら気の毒になり、はみ出さないように剃ってあげた。


後日、また剃らせてくれ~ドキドキと言ったら、変態呼ばわりされて殴られたパンチ!プンプン雷


…結局下ネタになってしまいましたべーっだ!

春遠からじ?

この数日、札幌もだいぶ暖かくなった。今朝などは、ストーブをつけるのを忘れていたくらいだ。と言っても、最高気温はまだヒトケタだから、本州の感覚では真冬だろう。


ウチの前の道の雪はまだ残っているけど、表通りは車道だけでなく歩道も雪が溶けた。ずっと雪に埋もれていた我が愛車自転車ミレニアムファルコン号も、久しぶりに姿を現した。


愛車に乗れない冬の間は、徒歩と公共交通機関頼りだから、どうしても行動範囲が狭くなる。


ただでさえデブ症、いや出無精なのに、この冬は雪道でコケて傷めたヒザの調子が悪くて、必要以外はなるべく出歩かないようにしていたからなおさらだ。


ニュースでは、あと半月で札幌の雪もなくなるという。そうなれば愛車で遠出もできるし、コケる心配をせずに歩ける。列車やバスに乗っても、延々と続く雪景色で目が疲れることもなくなる。


愛知に行く前は、忙しい日常の中でなんとなく春を迎えていたけど、今年は心底春が待ち遠しく思う。


この感覚は、雪のない地方の人にはわからない。僕も、去年愛知に行かなければ忘れていた。あまりいい思い出のない愛知暮しだけど、こういうメリットもある(笑)。


明日は愛車の整備をしよう!