他人の迷惑 | Little Friends

他人の迷惑

真夜中の消防車や救急車のサイレン。


ウチのアパートは幹線道路の近くだから、時折夜中に叩き起こされる。夜中は車の通行量も少ないんだし、回転灯だけでいいと思うけど…。


そういう時に限って、同じアパートの住人が階段を昇る足音で再び起こされる。それも、明け方にドッカドッカドッカ…汗


でも、愛知の寮はもっとひどかった。真夜中に、ゲラゲラギャーギャー大騒ぎしながら階段を昇り下り。ゲームでもやっているのか、部屋でも大騒ぎ。


「静かにしないと殺すむかっ」と、何度も部屋のドアに貼紙をしてやった。ただでさえ、相部屋のドヤジに悩まされているのに、たまったものじゃない。


今は、他人の迷惑など考えなくてもいい時代になったんだね。


ガキの頃から、人に迷惑をかけるなと親父に殴られながら育った僕は、もう時代遅れのヲヂサンだと痛感する。


ありがちなミス↓
元ラーメン屋Gameraがゆく!-200702271305000.JPG