「北海道フリーパス」の旅~1日目Vol.20 | Little Friends

「北海道フリーパス」の旅~1日目Vol.20

(続き)僕だって、初めて訪れた町なら映画など観ずに、少しはまともに観光もするだろうが、函館は若い頃から数えきれないほど来ている。

僕にとっての函館は、旅先ではないのだ。

年老いたインディジョーンズの活躍に満足して、シネコンを出たのが夜11時過ぎ。

少しおなかが空いた。シネコンの前には、カチョーさんが取り上げていた「尤敏(ゆうみん)」という深夜営業の中華屋もあるのだが、僕は駅の方へ向かった。行った先はここ(写真は昼間撮った)。

これまたカチョーさんが書いている、「ラッキーピエロ」の駅前店。

カチョーさんの内容の後追いになっているが、パクったところでレベルの差は歴然としているので、ただの偶然だ。

「ラッキーピエロ」、略して「ラッピ」または「ラキピ」(この言い方の違いで、世代がわかる)、函館では有名なハンバーガーチェーンだ。(続く)