あの人が帰ってくる!② | Little Friends

あの人が帰ってくる!②

(続き)シリーズものは、往々にして無理なストーリー展開で作品をつなげようとするから、続編になればなるほどアラが目立つことも多い。

僕の主演作「平成ガメラシリーズ」も、最後の「ガメラ3 邪神覚醒」など特撮は群を抜いているが、無理矢理ストーリーを完結させるため、初めて観た時は展開についていけなかった。

今回のように時間のたった続編も、「ターミネーター3」のように、いきなりフケたシュワちゃんが出てくるとガッカリする。

今回の新作は、設定も前作から現実と同じ19年後だから、ジョーンズ博士がフケていても心配はない。

シリーズものだが、基本的に一話完結だから、無理なストーリー展開もないと思う。

たいして大きなテーマもないぶん、何も考えずに安心して観れるだろう。

ハリソンフォード、いかにも欧米系らしい憎たらしい顔つきであまり好きではないが、テレビで俳優の村井国夫さんが吹替をやると、妙にハマッてカッコいい。本人の声より好きだ(笑)。

札幌に帰ったら、シネマ11に観に行こう。札幌に帰る楽しみがひとつ増えた。

「ガメラ4」もやらないかな?あの「小さき勇者たち」という、ガメラをバカにした作品が最後では悲しすぎる汗