「子供達の募金活動について」 | 利幸の、う~ん☆刺激的!!ささやきブログ☆

利幸の、う~ん☆刺激的!!ささやきブログ☆

僕の個人的ブログです♪夢に向かって頑張っている方々の応援や、日々の感想や気持ちを書いていきます♪

最近、ボランティアの方々からの募金してほしいという街頭にいる人々を見かける。その気持ちは分かるが、心配するな。俺は、メルカリ経由で団体を選んで少しでも売上金から寄付してるから。

しかし、野球部や、その他の部活をしてる小学生や、中学生達が寄付をしてほしいみたいな募金活動を浜の町アーケード街等でよく見かけるが、試合に勝って、次に進むための募金活動は辞めてほしい。

冷たい言い方だろうけど、自費や学校の費用で試合会場まで行けないのなら、諦めてほしい。

俺としては、赤十字社や、ユニセフとか医療費や生活に困っている人々を助ける団体に寄付した方が、マシなんだよね。

何でも、かんでも価格高騰の世の中、誰でも大変なんだら、寄付なんてする余裕は、ほとんどの国民は無いはずだ……俺もそうだから。

だから、学校側も、しっかり考えてあげないといけない。
子供たちの夢を叶えてあげたいのであれば、なおさら、子供達・保護者・学校側と、よく話し合いをして先へ進ませるか等を決めたほうが良い。

寄付を求めないと夢の道へ進めないような無理な学校は、ハッキリ言って駄目だと思うから。


子供達の夢は無限大だ!



以上、利くんでした。