754AGC -35ページ目

あぁ・・・

今日は訳あって仕事休みました。


しかし少しダレ気味だった1日。
時間を無駄にした感が否めません。




帰る日がいよいよ近いので、色々とすることが増えてきました。


例えば何かの会員だったらそれを解約しに行ったり、家主と話しに行ったり、家具を処分したり。



でも仕事してると、それをやる暇がなくなっちゃうから今日は休みました。

しかし休んだら休んだで、実は今日はそこまですることが無かったと気付き、何も休むこたぁーなかったと少し後悔。


実際仕事してたら暇がないのも事実なんだけどね。
普段は5時まで拘束されるし。


そこで、今日学校に行って何とか仕事を今週で終わりに出来ないかと相談してみた。
来週をそういう時間に当てたいからって理由で。


したら、理由は問題ないけど今週いっぱいで仕事を切り上げるのは難しいだろうってことに。


んー、どうしたもんか。
なんとかしないといけません。



・・・・ほんとにもう帰るんだなー。
まだ実感わかないや。



帰ったらどうなるんだろ。

遅ればせながら

観ました。


「私の頭の中の消しゴム」



大変です。

とにかく大変です。


観てない人、とっとと観るんだコノヤロー( ゚Д゚)




と謎ギレをかますほどよかったです。



ヒロインのソン・イェジンに完全に惚れました。




半ケツそーちゃんも泣いた模様。

必見です。

2回目

今日は突然昼ごろ決意して、再びGrouse Mountainにスノボーに行くことにしました



ルームメイトであるそーちゃんも今回一緒に行くことになり、二人で勇んで行ってまいりました。



今回はナイターで行ったんだけども、夜に滑るってのもなかなかいいもんです。

山の上から見える夜景はキレイだし、人もあんまりいなくていい感じでした☆


ただ昼間晴れてたせいか、雪が固まっててちょっと滑りづらかったかな。
ちょっとでも転ぶと結構痛かったし。



そーちゃんは久しぶりのスノボーということもあり、たまに体操選手もビックリの実にアクロバティックな転び方を披露してました。

大変だったみたいです(゚Д゚;




いやーしかしスノボーは楽しいわ!!
こっちにいる間行ける限り行こうと思います。




そういや土曜日にTOEIC受けてきました。

・・・点数は何点になるのか全く予想できません。
そこまでいい手応えもなかったし、別にそんなに悪くもないと思うけど・・・。


ま、後はできる限りいいことを祈るだけです。



とにかく今日は疲れたー。

明日から最後の2週間(仕事)が始まるんだった。

頑張ろ。

熱すぎる

NHL。





今日は我らがVancouver CanucksvsOttawa Senatorsをテレビで観てました。



この試合はCanucksファンにとってはとんでもない好カード。


何故なら、相手のSenatorsは現在まぎれもないNHLトップチームだからなのです。



しかもその強さは圧倒的


今季25戦して21勝というとんでもないチーム。

Awayだろうが関係なし。
毎試合考えられないほど得点を重ねているモンスターチームなわけです。

ニュースでも「The beast from east」とか言われてたし。



かたやVancouverの今季成績は調子はいいと言えどSenatorsには遠く及ばず。
普通に考えたら全然敵う相手ではないんだけども、みんなが注目してるのは単にナンバーワンチームを見たいからってわけではないんです。



今季Vancouverは、Homeでの勝率NHLトップ(12月9日現在)。


とにかくHomeゲームだとほとんど負けてません。
テレビで観てても、Homeだとなんか動きが全然違う気がするし。




そんなわけで、Canucksファンは今日の試合に大注目でした。



まぁ試合の内容を事細かにここで説明するのもアレなので結果から言いますと





勝っちゃったよ!!(゚Д゚;





ナンバーワンに勝っちゃった!!
しかもOver Time(延長)明けのShoot Out(サッカーでいうところのPK)で勝った!!


もうテレビごしなのに会場にいるみたいに叫びまくってました( ゚Д゚)


詳しくはコチラ



いやーCanucksここだとほんと強いわー。
この調子でもっと勝って欲しいところです。



日本でもアイスホッケーがもっとメジャーだったら面白いのに。




あー明日何気にTOEIC受けるんだった。

急に決めたので全然勉強できてません。
何点取れるのか完全に謎だけども、できる限り頑張ってきます。



早く寝なきゃ。

Time flies

とはホントですね。


明日(金曜日)は2週間に1度学校に戻る日なので、今日(木曜日でした)仕事を終えた時点で、働くのはあと2週になりました。



今日はHR(人事)で働いてたんだけども、いつも黙々と仕事をしてる上司が俺のとこに来て



「あとどれくらいいられるんだっけ?」



って聞きに来て、「時間が経つのはほんとに早いねぇ」なんて2人でしんみりしてました。

何かやたらと上司が優しく見えました。
普段から優しいけどね。




家具も少しづつ処分を開始し始めてるし、荷物はどうやって持って帰ろうかなーなんて考え始めたりもしてるこの頃。


この生活が本当に終わりに近づいているんだと感じます。



日本に帰ったら食いたいものとか、会いたい友達とか色々あったりいたりするけど、帰りたくないなーってどうしても思ってしまいます。



友達こそこっちでは少ないけど、色んな人達に助けてもらってやってこれたし、街も生活も自分によく合ってたから、全てが名残惜しくてたまらない。




こういう時期になると不思議なもんで、珍しいものよりも普段見慣れてるもの、毎日見てる光景なんかを写真に収めておきたくなる。



今見てるものは全部写真で撮っておきたいなー。



今までお世話になってきた人達にも一人一人お礼を言いに行こう。



一緒に写真を撮ろう。




あと一ヶ月、色々噛みしめながら過ごしたいと思います。

12月16日の

Vancouver Giants戦のチケットを購入しました。


Vancouver Giantsはアイスホッケーのジュニアのチームなので、チケットが激安


メチャクチャいい席なのに、一枚当たり$18(およそ2000円弱)でした。

最高峰のNHLでは絶対こうはいかないね。



さて、普段ならGiants戦とかは別に買うことのないチケットなんだけども、今回はあえて16日に狙いを定めて買いました。


その理由は・・・・っと説明したいところだけど、実際に見て写真と共にお届けします。
面白いことになりそうです。


その辺はお楽しみ、ということで☆



ま、それ以外はね、何もない1日でした。

初滑り@Grouse Mountain2

改めて昨日の初滑りについて書きます。


当然のことながら、久々のスノボーにより中々の筋肉痛に襲われております。


昨日は朝9時に一緒に行く友達と待ち合わせ。
そして朝マックを食らい、バスに乗っていよいよ山のふもとへ。


そしてとうちゃーく!!




雪だー!!





( ´_ゝ`)





・・・勇んで滑ったけども、さすがに久々のスノボーとなるとやはりなまってます。

体もなかなか思ったように動かなかったしね。



ハラも減った1時頃。

レストランがあるロッジ(?)に行くと、そこには何故か合唱隊のみなさんと大勢のギャラリーが。





※ピンボケ御免




なんかキレイな曲をたくさん歌ってました。


少しの間歌を楽しんだ後、レストランに行ってローストビーフサンドイッチを食らう。




ええ

ブサイクですが何か( ゚Д゚)






その後再びスノボー開始。



しかしさすがに5時近くまで滑ってたらバテて、たまらず帰ってきました。



今期初滑りにしてはなかなか良かったのでこの日は満足☆



この辺りは他にも山があるから、是非とも行ってみたいところ!
そして最後に目指すはやっぱりWhistler!!!


それまでになるべく滑って少しはマシになっとかないとなー。
何せ聖地・Whistlerは上手い人ばっからしいのでね。





あーダメだ。
今日も眠い。


金もなくなるの早い。
あんまり私利私欲に使ってないのに何でなくなるんだろ?
支払い?メシ代?


完全に謎です。

初滑り@Grouse Mountain

はい、今日は予告通り朝早くから行って来ましたGrouse Mountain。


しかし!
帰ってきたら疲れすぎて非常に眠い!!


とてもブログをかけたもんじゃない!



ってことで今日のことは明日書こうと思います。





おやすみなさい。。。⊂( ⊂(´_ゝ`)

いよーし!

明日(日曜日)早速スノボー行きが決定しました!


昨日のうちにビンディング装着して、丹念にアイロンでワックスを塗り、スクレーピングしてブラシで磨いてテッカテカに仕上げました!

もう準備は万全です。



明日行く予定なのはWhistlerではなくNorth VancouverにあるGrouse Mountainってとこなんだけど、今シーズン初滑りだし全然オッケーってことでね。


ってかこんなに近くに雪山がある環境ってやっぱいいわー。
いつでもスノボー行けて、しかもすぐ帰ってこれるし。
Canada最高です。


それよりも心配なのは、山の上は一体何度なんだ?ってこと。


今これを書いてる夜中1時前の時点で既に-2℃なんですけど。
しかも山の上じゃなくてここが。



明日はかなりの重装備で行かねばならんようです。



そーちゃんが一緒に行けないのが心残りだけどなー。


まあノリ重視の彼のことです。
きっと来てくれることでしょう。

こんなにも

1日に色々あることってあるんだね。



今日は朝から3~4時間ほど、会社の同僚とちょっとしたボランティアをしてきました。


Christmas Bureauっていう施設名なのか活動の名前なのか分からないけど、そう書いてあるところへまず向かう。


そこでは、子供がいるけどクリスマスにプレゼントを買ってあげられない人達のためにオモチャの寄付をしてる団体の方々がいらっしゃいました。



クリスマスが目前の今はまさに活動真っ盛りの時期なので、その梱包作業だったり在庫の確認などをみんなで手伝ったわけなのでした。


そこにあったオモチャは全て寄付によって集められたものらしく、その数はとても数え切れないくらいありました。



人もわりといたし、役割分担がはっきりしてたので俺がやったことなんてのはごくごく簡単なことだったけど、この歳になってハッキリ思いました。



もっとこういう経験をしとけばよかったって。


もっとボランティアとか積極的にやっとけばよかった。


自己満のためでもなんでもいい。


上手く説明できないけど、とにかく経験できてよかったと思う。
途中休憩の時にいただいたドーナッツとコーヒーの味は忘れません。



そしてその後はみんなで昼食を取り、俺はオフィスまで送ってもらいいつも通り定時まで仕事。


その帰り道に、ようやくかねてから両親に頼んでおいたものが届いたとの連絡が入ったとのことで、早速取りに行ってきました。



遂にスノボーのギア・ウェアが届いた!



前にも書いたけど、板のみこっちで買ったので残りを送ってもらっていたわけです。
しかしこんな時に限ってアメリカで厳しい検疫にあっていたらしく、必要以上に時間がかかっていたんだけども、遂にそれがVancouver入りしたと聞いてソッコー行きました。



そしてさらに、今日のボランティアの様子がテレビで放映されてました



てっきり記録用に撮ってるのかと思って何一つ気にしてなかったら、実はちゃんとしたテレビのクルーだったなんて。。。


もうちょっと素人丸出しで意識しとけばよかった





今日は俺にしては珍しくいいことばっかりでした。





ま、いいことあったが俺の場合一番怖いので気を引き締めたいと思います。




もうすぐスノボー行ってやるぞー!


うおー