754AGC -20ページ目

ほんとに×4

ライオンだ~♪


って歌が頭で流れた気がしたので今日は富士サファリパークへ行ってきました。


初めて行ったけど、サファリパークって面白い。


当たり前だけど、動物が近い!!
近いのは車でまわった場合の話だけどもね。


まずはウォーキングサファリっていう、車のコースの周囲を歩けるコースからスタートしました。

そしたら色んな動物が



いねぇ!!




いても



遠っ!!!






あー!!あそこにキリンが!!




ちっちゃ!!!



いや、でかいんだけどちっちゃ!!!





みたいなね。


サファリパークは車のコースに限ります。

なんだかんだでウォーキングサファリも面白かったけどね。



諸事情により写真のアップが遅れます。
近日中にアップしときます☆



帰りは御殿場プレミアムアウトレットへ。

ここも行ったのは初めてでした。


行動範囲広い割に、そんなに色んなとこは行ったことがないのかもしれません(;´∀`)


思ったよりいいブランドがあったりして、気に入ったモノをゲット(≧∇≦)b


すぐに出るだろうと思ってたけど、結局3時間滞在。
出る頃にはすっかり夜でした。



いやーしかし今日は時間をうまく使ったね!!

動き回ってこってり疲れたけど、その分いい週末を過ごすことができました。



ということで週末限定の遠出スポット情報お待ちしています。

Australia

とタイトルでは書きましたが、気になるのはその広告。


やってますよね、テレビCM。

前から気になってました。


どうやらキャンペーンらしいんだけども、面白いのはそのコピー

The bloody hell


「So where the bloody hell are you?」



個人的には素晴らしいコピーだと思っています。

「the bloody hell」

って表現について賛否両論かなりあるようですが、個人的には大好きです。

最初見たとき


「こんなん言っていいんだ!!」


って感じで笑ってたし(゚ー゚*)



こういう表現を、あえてオーストラリア観光局が言っちゃうところに意味があると思う。

勇気が必要だったでしょうけども(;´∀`)


でもこのコピーのおかげでグッと面白い広告になってる気がします。


英語で面白いコピーってイイ!!

入社までの時間

最近、来年就職してからのことをよく考える。


配属されてみたい部署はどこで・・・とか

こんな仕事してみたい・・・とか

あんなこともあるのかな・・・とか。


でも、考えれば考えるほど不安になってきた。


それは既に代理店で働いている友達の影響が大きい。

考えるほどに「自分に一体何ができるのかわからない」って感じることが多くなってきた。


もちろん仕事なんてやってみなければわからないし、学生あがりの新入社員に最初から大きな期待をされるとも思わないけど、それにしても自分の能力の乏しさに呆れてしまう。

やる気と熱意だけでいい仕事ができるほど甘いはずがない。


じゃあこの状況を何とかしようと、できることを探してみる。

例えば、本を読む。

そう思ってすでに何十冊読んだだろ?

ってかそんなんで出来るようになるなら誰も苦労しない。



アイディアを捻りだせる柔軟な頭はどうやったら磨けるんだ?

企画書10本書いてこいと言われて対応できる企画力はどうしたら養える?

その全てを通すぐらいの濃い企画書はどうしたら書ける?

人が見過ごすことに「気付く」人間にはどうすればなれる?




ひたすら足りなすぎる。

知識が。

能力が。

何もかもが。


入社までの時間、1秒たりとも無駄にできない。

出来ることを全てやっておかなければ。

ミッション・インポッシブル

俺は来年入社したら生き残れるのでしょうか(´・ω・`)

今から激しい不安に襲われています。


とある事情で会社のハナシを聞きました。

働いている人達は、生きているのが不思議な生活を送っています((( ;゚Д゚)))
もちろん部署にもよりますが。


別に仕事が深夜まであるとか、徹夜だとか、残業代がつくかわからないとかそんなことはどうでもいいんです。

そんなことは問題ですらありません


詳細は避けますが、やはり代理店の人間たるもの色んな意味でタフでなければならないようです。

体育会系が多いのも理解できた気がします。


とにかく、色んなハナシを聞いて今日は微妙に萎えました(´・ω・`)


シンゴ、デーヒー、頼むから励ましてくれ

勇気付けてくれ

Shunkichi飲み

今日は遠く福岡から俊吉が帰ってくるとのことで、ひっさびさに香港仲間が集まりました。


人数は何人ぐらいいたんだろ?

結果的に20人ぐらいはいたのかな?


何にしてもちょっと呼びかけただけでこんぐらいの人数がすぐ集まってしまうところは、さすが香港。

仕事上がりでも関係なし。


こういう結束は集まるたびにすごいな、と思う。


みんな元気そうでよかったよかった。


またこんな風に飲める機会があったらいいなー。

みんな忙しくてなかなか集まれないだろうけどね。


そういや3年前みたいなでっかい同窓会誰かやろうとしてるんだって?

幹事の方々、マジで頑張ってください

あれはなかなかの激務ですよ(;´∀`)

でも期待してます。

そして俺はもう幹事やりませんのであしからず( ゚Д゚)

2ヶ月

今日は俺にとって、2ヶ月という節目の日でした。


何の節目なわけ?

何で節目なわけ?

と思うかもしれませんが、話せば非常に長くなるので控えさせてください(;´∀`)



節目の今日は、大事な人と大切な時間を過ごしました。


深く深く心に残る手紙をもらいました。


きっと一生モノです。



今日は自分にとってトクベツな日。


深く深くしっかりと


心と記憶に刻みます。

先日

またAmazonで本を買いました。





箭内 道彦
風とロック



どうやら新品ではもう売っていないらしく、マーケットプレイスで買うことになりました。


「一人代理店」と呼ばれる人の世界観。


今からかなーり届くのが楽しみです。

きましたね

クロアチア戦の日が。


前回のオーストラリア戦は皆さんご存知の内容だったので、特にコメントすることはありません。


今日!

とにかく今日勝ってくれ!!

いやせめて前の試合よりは走ってくれ!!



さて、115ちゃんからバトンが来たのでひっさびさにやってみたいと思います。
短いし 笑


「あだなバトン」

Q1.あなたはいつもどう呼ばれていますか?(いましたか?)

【小学時代】 754くん、754、75ちゃん、ひっくん

【中学時代】 754くん、754、75ちゃん、ひっくん

【高校時代】 754くん、754、75

【大学時代】 754、75、75ちん、ピロリン、ヌゴシ、Hiro

【親しい友人】 754、75

【彼女or彼氏】 ヒロキ

【バイト先or職場】 75さん、754

【家族】 ヒロキ

【今までで一番傷ついた呼ばれ方】 
小学校だか中学校だかの一時期に、たしか「なごり雪」にかけてからかわれたことがありました。
別に傷つかなかったけど、しつこすぎて普通に腹が立ちました(;´∀`)

【一番気に入ってる呼ばれ方】
75
ヒロキ
Hiro

【あなたのmixiネーム】
ナゴ

【メンセンジャー・チャットのネーム】
Hiroki☆841

Q2.このバトンを回す人をニックネームで呼んであげてください

・最近会ってないからかなり会いたいフータオさんことノブキ。
・たがみとしか呼んだことないけど、ガミータさん。
・841☆

IKEA!!

200606171610000.jpg



あぁ。

懐かしのIKEA



なんつってコレは今年4月に南船橋にオープンしたばっかりの、IKEA日本1号店なのです!!

できたのは知ってはいましたが、ようやく行ってきました!!



・・・とは言っても別に欲しい家具があったわけでもなく、ホントに見に行っただけですが(;´∀`)


IKEAって何よ?

って思う方はコチラ→IKEA JAPANホームページ


簡単に説明すると、IKEAとはスウェーデン発の大手家具チェーン。
世界中でかなりの店舗を展開しています。

まぁ、テレビにも出てたのですでに知ってる方も多いかと思います。


ちなみに読み方ですが、日本とか韓国ではイケアと読むようです。

俺がカナダにいた時はみーんなアイキアって言ってたので、そっちのが俺には呼びやすいです。


中はやっぱりどこのIKEAも一緒だね。

だからなんだか懐かしくて、カナダで一人暮らしを始めた頃を思い出しました。


それ以外は色んな家具を見る度に841との妄想がススムススム!!(´д`*) 笑


一人暮らしを開始する時はみなさん是非!!
おススメです。

ちょっと遠いけどね。



その後は一路横浜へ!

みなとみらいは赤レンガ倉庫を目指しました。

実は俺赤レンガ倉庫に入るのは今日が初めてだったんです。


感想は・・・満足です!!!

中の雰囲気がレトロでいい!!

Vancouverで言うとGranville Islandの雰囲気に似ていた気がします。


っとそういえば入る前に、倉庫横に今日本代表応援のための特設会場が設けられていて、かなりの賑わいを見せてました。


200606171806000.jpg



話は赤レンガに戻って、Chano-maっていうステキなレストランで( ゚Д゚)ウマーなメシをいただいた後に、店横のバルコニーへ。



200606172021000.jpg



いい雰囲気でしたよーココも!!

コスモクロックとかその周辺が見えちゃったりしてね。

※写真は携帯での撮影につき画像が粗いです。



雨が強かったのが残念でしたが、今日はそれもまた悪くなかったりもしました。

今度は天気のいい日にも行ってみたいところです☆



いやーそれにしても今日は楽しかった!!

目的地をあらかじめ決めて過ごす日ってのもイイ!ってことがよくわかった一日でした。

ファッション

俺もそろそろ本気で気にした方がいいのかもしれません。


いや、もちろん多少は気にしてますよ!

ダッサいのはもちろん嫌だし、服を買うときも大なり小なりこだわりを持って買っているつもりです。



しかし、別に一般的にオシャレというわけではありません

いたって普通なわけです。


去年カナダにいたのと、帰国後就活に突入していたこともあり、オシャレさんからはさらに遠のいてしまいました
※カナダではみーんなラフで楽なカッコなので、あんまり服を気にしなくなります。



それでも別にそこまで気にしていなかったんです。


つい数日前までは・・・。




先日841にとうとう



「Tシャツとデニムの人」



と呼ばれました。



由々しき事態です。


754存亡の危機です。



バイトして給料で最初に買うものは服になるかもしれません。