今日は、お天気戻りましたねー🌸

仕事が再開した今、一日おきに行くのが

精一杯ですが…💦

車を付けると、まるで犬のように

ご飯を楽しみに…走ってやって来る

この子達の顔が目に浮かび

何とか気持ちに添いたいとの思いで…

行っております🚗

昨日は、雨でした☔️💦

この地の子達は、やはり本当に可哀想です💦😥

皆…雨で…ぐっしょり濡れていました。

(雨だったので、他の場所の子達の

写真が撮れませんでした🙏)





街中の猫で、こんなに濡れた子を見た事は、

有りません。

街中は、建物の中に

沢山、、隙間や、隠れ場所があるので

雨の日でも、あまり濡れずに済むからです。


この地の子達は、

実際見渡しても、雨を凌ぐ場所が無い💦

また、餌をあげてる横を

ダンプカーが、猛スピードで走り抜けて行きます。

轢かれる事故…ロードキルも多い…💦



本当に、可哀想で…

気持ちがしんどくなります。


地域ネコ…地域の住民によって見守って行こう!

との趣旨ですが…

この地には、人は一切住んでいません。

有るのは、

割れガラス、鉄クズ等産業廃棄物、土砂、砂利、

の置き場、林…

そんな中で、うずくまった所で

容赦なく雨に打たれます💦


餌も、水も

わざわざ、ボランティアが、車で運ばなければ、

何ひとつない場所。

改めて、この地は、

"地域猫"にはなり得ない場所。

この地の猫たちは

繁殖制限が終わった外猫でしかない。

この場所は、繁殖制限は、おおかた終わっていますが

新規捨て猫は、今も後を絶ちません💦

本当に心痛です💦💦


どうか…この子達…全頭が

救われる日が来る事を祈りながら🙏

また…この子達に会いにいきます😿