宣伝の続きだよ! | 月桃島から こんにちわ

月桃島から こんにちわ

沖縄県の離島、北大東島から
月桃と言う生姜科の植物を
加工する施設に勤務する
中年平施設員のブログです。




本日は休日出勤でした。

月から金のサイクルに慣れてしまい
久方の休日出勤は
堪えましたが
乗り切っちゃったもんねー!



昨日の投稿にて
ピュアシャワーの値段を
記するのを忘れておりまして

月桃+ローズは1620円
他の 5アイテムは1296円
税込にての価格です。

いずれも   おきなわ循環生活にて
献策して頂ければ
通販のページに
たどり着くかと思います。

URLの貼り付け方がわかれば
良いのですが
分かんないから許してネ!

さて本日は原料屋のオイラが
ピュアシャワーの遊び方を
失敗談も引っくるめて
記させて頂きます。




画像は本日、収穫祭で訪れた月桃畑
刈り取った後の月桃株
写真下の月桃株のツーショット
株左が黄色
株右が朱色
同じ大東月桃なのですが
左がスパイシーな芳香
右がフローラルな芳香です。

村の長老に言わせると
朱色の株が成長すると
左の株の様になる!とか
いわれましたが
画像の株、両方
同じ位成長した背丈の月桃でしたよ!

まだまだ観察と分析の未熟さは
否めませんが
わが社の芳香消臭スプレー
ピュアシャワー月桃は

黄色いスパイシー系の株を
カマで刈った瞬間の香りに
近いです。
自分は5種のブレンドものの
ピュアシャワーより
月桃のみの奴が大好きなので
こいつを  そのまま使う用
好きな精油を足して遊ぶ用と
二種類、使いわけてます


スパイシーな感じだと
物足りない場合は
月桃精油を好みの芳香になるまで
足してみるもよし
好みの芳香の精油があれば
それを足してみるもよし

色々と遊んでみてみてください❗

因みに自分は昔
外で大酒かっくらって
スーダラ節を大声で熱唱しながら
ご機嫌で帰宅し
眠りについた翌朝
頭痛に苛まれながらも
我を戻し起床すると
部屋中  マアボウドウフの香り

枕元みると、そこには
ピュアシャワー月桃がぽつんと一本
改めて  それの芳香を確認すると
マアボウドウフの芳香がします!

どーやら  ご機嫌て帰宅して
枕元のピュアシャワーに
ストックの精油をJavaJava
足して  しまったみたいです。

精油をストックしてるケースに
買ったばかりの
ブラックぺっぱー精油が
空でしたから
深酒すると
ロクな事ないのは
わかっちゃいるけど
やめられないんですよね!