【和み笑店】正しいをやめるってこと | どんな時でも自分でいい*☆和み笑店へようこそ☆*゜

どんな時でも自分でいい*☆和み笑店へようこそ☆*゜

いつでもお気軽に..*-°Oo。゜⋆oO

和み笑店はいつでもそこにあります。
出逢えば分かる自分自身。
皆さまの心がほんのすこしで
ホッコリとできるように♪
友達の輪を拡げていきましょう。

ガラガラガラガラ和み笑店開店でーす

ご来店ありがとうございます。

ハイリーセンシティブ人間*HSPでADHDな*茨城県☆和み笑店☆和みです。

 

私の頭の中は常に早送りです、

今朝は、ウクライナの血を引く友人に

メールをするところから始まり、

そこから壮大な映画を受信しました。

(IN 私の脳内劇場)

 

世の中には色んな説があり、

色々な出来事が起こり、

それを経験する

沢山の人間がいますねグッ

 

最近、二極化とか風の時代とか

耳にするようになりましたよね!?

 

私からしてみれば、、、

何でもいいと思うんです。

 

結局のところ、

漠然とした死の恐怖を

根底に抱えた我々人間は、

そこを回避するための

「私は正しい作戦」

を常日頃決行しています完了

 

どうしても、正しいか悪いか、

良いかダメか、好きか嫌いか、

といった二極性を使って

物事を判断して

正しい方・良い方を選んで

生きていくのです。

 

正しいも良いも、

人の中にある基準。

法律やルールも、

その時の人間が

決めた正しさや良さ

の基準指標。

 

そんなわけで、そんな風になんとなく

疑う余地もなく

当たり前に生きてきたので、

サノスが指パッチンするのを

止めなきゃならないとする

スーパーヒーローも居るわけで、

(Avengersをご覧ください)

はたまた、

スーパーヒーローだと思っていたのに、

実は地球の爆発を助けるエネルギーを

蓄える目的で、多くの人間が

進化するのを見守っていただけ

だったと知り、驚愕してしまったり。

(Eternalsをご覧ください)

 

サノスから見たら、

将来の地球のために

人口を半分にしたかっただけ。

 

アリシェムにしてみたら、

地球大爆発は、

宇宙均衡維持のための

ビックバンの一つ的な

通過儀礼でしかないだけ。

 

遠くを見たら、

どれが正しいのかなんて

よ~く考えたら

千差万別感ハンパない!?

 

そこにあるのは、自分の生命が

危機的状況に陥るかもしれない恐怖

からの~~防御反応UMAくん

 

要は、死んだらダメって初期設定。

死ぬ=恐怖に設定されているから、

今こうして生きていられる。

 

そこに気づき始めたら、自分が

どんな設定をプログラミングされて

生きているのかに

気づいていけばいい。

 

どれも正しいかなんて不明なら、

自分が楽しめる今を、

精いっぱい生きる、

ただそれに尽力しては

いかがかと。

 

そんなシンプルなことなのだが、

そう思わせない高機能設定が

我々には搭載されているもんで、

そう簡単には、

そう思えないものです。

 

ワクチンを打つ理由は??

なにが怖いの?

コロちゃんが怖い理由は?

戦争がダメな理由は?

戦争をしなきゃならない理由は?

この恐怖ってどこから来ているの?

これ、自分で感じているの?

今朝の脳内で繰り返していた

マイクエスチョンです。

 

気づきがあって、

自分の行動を

選んでいるのかな?

 

だいたいは、

流れと勢いだと

思いますがね~。

 

ということで、この

「正しい作戦」を破却してみると、

何でもOK(全てを尊重)に

たどり着けるのでは⁈と

思ったわけですよ。


だから私もチャレンジ中ニコニコ

大いなる自己満足キューン飛び出すハート

 

いいんです。

人には人のペースと

やることが

ありますから。

 

自分という個人が、

自分だけのペースで

やることをやってみたらいい。

 

自分だけを見つめて、

自分がやれることをすれば、

ただそれだけでいい。

 

その正しさ作戦のプログラム解除

悪戦苦闘してるなら

お手伝いします。

知らず知らずに地雷だらけの

激戦区にお住まいですからね、私達。

お気軽に遊びに来てください。

 

最近は、

ZOOMというどこでもドア

普及しているから、いつでも

会いに行けるんですよクローバー

 

あなたの世界を覗いてみたいワン犬

 

気が向いた時に右矢印

LINEだけに小ネタ配信
しています❤️
登録お待ちしております。
 

 
#ACCESSBARS®︎
#アクセスフェイスリフト
#シータヒーリング®︎
#ZOOMで楽しくお話する
#茨城県 #水戸市
 
image

 

さぁ、自分のために

何を選択しますか?

 

 

image

 

 

和み笑店が気になった。

和み笑店でゆるみたい。

和み笑店なら行けそうな

気がする。

 

その他のお申込み&質問は

こちらから

下矢印下矢印下矢印

スマホスマートフォンから

PCパソコンから

携帯ガラケーから

 

 

では、きらめきの中で

自分にとって

スッキリな一日を

お過ごしくださいドキドキ

キラキラ

 

Thank you for reading this.

Hugs and kisses.