ゴールデンウイーク真っ只中皆様はどの様にお過ごしですか?



リラックスにコーヒーコーヒーで癒しタイムを楽しみませんか〜ウインク



ちょっと待ったー!!



コーヒーを落とした後の搾りカスは捨てないで下さいびっくり
{87AF73B4-14C8-4F0C-B571-3813E2835883}

何故かって、、、、



コーヒーの搾りカスには様々な効果が有りまして有名なのは脱臭効果として布袋に入れて靴箱やタンスに入れたり(よく乾燥させてから使います)
生ゴミの脱臭、雑草除けなどなど、、、、


実は、ダイエット好きな女性の皆様〜朗報ですよぉ〜。


なぜコーヒーがダイエットに良いかというと、コーヒーに含まれる「カフェイン」と「クロロゲン酸」が脂肪を分解して燃焼させるためなんです。

カフェインは脂肪を分化させる酵素の働きを活発にさせ、クロロゲン酸は脂肪を直接分解させる働きを持っているんですね。

ということでコーヒーを飲めば体に脂肪がたまりにくくなるので、ダイエットに役立つスーパードリンクをいわれているんですよ。(ヤセこれより)

カフェインとクロロゲン酸を含んだ搾りカスを捨ててしまうのは勿体無いのですびっくり


先日八千代台いこい喫茶Rioさんにお願いをしてコーヒーの搾りカスを頂いてグレープシードオイルやココナッツオイルでマッサージを行なった所、、、、、お肌がツルツル〜しかもクスミが薄くなったのです。



ダイエット効果は続ける事が必要なのでまだ結果は投稿出来ませんが、引き締まる感じは有りますよぉ〜。グッ



実はコーヒーに含まれるカフェインは痩身クリームに必ず含まれて居ますがどの程度含まれて居るのかは分かりません。

が、搾りカスを使う事はオイル成分と痩身に良い

{B3B01BE2-43BA-4F21-9305-88B2400C2F1E}

スマート&サシーをグレープシードオイル(痩身効果を持ちます)にブレンドさせ、更にカフェインたっぷりのコーヒーの搾りカスを合わせてスクラブマッサージを行う様にする事で続けて居れば必ず結果が出せるのです。




コーヒーを毎日飲む方には嬉しい活用法ですね。









今日もいいお天気の様ですね太陽素敵な1日になります様に。