またお越し下さってありがとうございますおねがい


ずーっと晴れていたこの頃ですが、

今日からは雨☔️だそうで。ゴールデンウィークから、海や色々なところに出かけておいて良かったなぁと思っている、nagoですw



いつも滑りに行っているスキー場近く、まだ残雪がありましたニコニコ


2月から、ずーっと変化を余儀なくされている、というか、断捨離的出来事がずーっと続いています。


まずは、3月くらいから連絡がまた来ていたNさん。


ちょっとした考え方の違いから、言い合いに発展してしまい凝視なんだか、私を全否定するようなことばかり言い出したのです。

私も、いけないところがあったら直そうと考えて接していましたが、Nさんと話した後はモヤモヤが残るようになりました。


「損得勘定で判断している」とか、どう見直しても私に損得勘定はないのにそう言われてしまったり。

「あ、この人は本当には私のことを理解していないんだな」とわかりました。


ここが、今まで学んで来たことを活かすタイミングで

「自分を大切に扱ってくれない人とは無理して関係を続けなくていい」と思いまして。

Nさんとは、離れました。


Nさんのことは好きでしたが、

これだけバッサリ切れるのは、恋愛だから、

ですね。それに、前回も振られてるんでねねー



そして、売りに出している今住んでいる家。

子供の教科書、細々したもの、家の中の1年以上使っていないものとかを、4月に子供が家を出たのを機に、バンバン捨てまして。

そうしたら、買い手がつきそうだとの連絡が来ました。


このゴールデンウィークは、

「一体何なの❓」というようなジェットコースターのような日々でしたがガーン


なんだか、これからまた新しい日々がスタートするんだという、スッキリした気持ちになりましたほっこり


転居する予定なので、アパートを探したり、

またまた忙しい日々になりそうです。


昨日、ツインの彼と話す機会があり。

彼のところに行くと、

自分がすごくニコニコしているのがわかりました。

彼も、目を合わせてすごくニコニコしてくれた。


話す時も、今までだったら彼の身体が逃げようとしているのがわかったので、あまり近づかないように話していましたが、

昨日は、すぐそばで話すことができました。


帰り際も、目を合わせてお互い笑顔で。


あー、嬉しいなぁ!と思いました。


彼も、すごく嬉しそうだったから、さらに嬉しくて。

心から、良かったと思いました。

心が温まるって、こういうことを言うんだよなーって。


その後に車を運転しながら思いました。

彼とのやりとりで心が満たされているので、

スマホとか見ようとかも思わないんですよね。


こんなふうに思わされるのは、彼だけだって。


約8年、避けられたり、逃げられたり。

お互いの近況が全くわからないほど離れました。

でも、その間、お互いのことは気になっていました。常に意識していました。


ここ2年ほどで、軟化してきて、歩み寄るようになっていましたが、やはり壁はありました。


でも昨日の、

私自身の例えようのない嬉しい気持ち、

彼のとても嬉しそうな顔。


この日が来るのを、お互いめざして来たんだなぁと思ったのです。


ふと思いました。

「魂の伴侶」という言葉。

ツイン関連の魂に出会うと、必ず目にする言葉です。


「魂の伴侶」なんて、

わかったようで、わからない言葉です。


それがふと、腑に落ちました。


現実的には、伴侶ではありません。


でも心は、というか無意識は

常に、お互いを見て、エゴをさらけ出し、反応を感じて、自身の至らなさをまざまざと見せられて、改善していくことの繰り返し。

常に伴走しているのです。


そして、どんな相手のことも受け入れ、

無条件の愛に目覚めて行く。



「なるほどなぁ」と思いました。




ここ最近の観音様からのサイン、

Nさんとのこと。


やはり相手は彼なのだと

思い知り、気づくための出来事だったのだと思いました。


深いほっこり



お読み下さってありがとうございましたキラキラ