またお越し下さってありがとうございますおねがい



この秋の食欲はいつ落ち着くのか、おいしいものが浮かんでは首をブンブン横に振っているnagoですwww



最近、メッチャウォーキングしているせいかな、と思ったりうーん

体調良いからいいんだけどほっこり

こんなかわいいクッキーもらったー😍京都のお土産❤️


先日、田宮陽子さんのブログを読んでいたら、

お金の問題が起きた時は、次のステージへ行くサインだということが書かれていましたニコ

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12708775871.html


実は、夏に急に前夫からの養育費が入金されなくなり、義母が関わっていて、事実と反する、思い込みによって勝手に作り上げた内容で、メッチャクチャに私の悪口を書いた文章が送りつけられて来ましたゲラゲラ←もう、笑うしかないからこの絵文字w


まあ、元々一般的な考え方が通じない人だし、話しをしても、絶対に私の意見は聞き入れない人だったので、またかねーと思ったくらいだったのですがw

もう、話が通じなさすぎて、笑うしかない人っているでしょ?

それなんです。



養育費が入らないことは、正直不安なので、

話にならない相手と話をしても埒があかないので、法テラスの無料相談などを利用して、弁護士の方数名と、後友達、ママ友なんかにも話してみました。

やはりそれはもらい続けるのが当然で、あちらは養育を放棄したことになると、誰もがそう言ってくれるし、家庭裁判所で調停を起こせば、絶対に養育費は入るはずのものなんだそうです。


だから、弁護士さんなんかも、親身になって色々相談に乗ってくれたんですが。


私もはじめは義母や前夫に腹が立って「絶対養育費払ってもらう❗️」なんて怒り心頭だったのですがねー



ある瞬間、

「あ、これ、自立しろってことだ」と思ったのです。


義母や前夫は関係なくて、

私の「自立」の問題なんだ、と。

いや、前々から、何となくはわかっていました。

でも、子供がお金に困る事なく、学業に専念してほしいと思っていたから、もらい続けていました。


義母や前夫には、また別の課題があるだろうと思ったのです。



田宮陽子さんの記事を読んで、


「こう判断できるようになったことは、良かったんだ」と思いました。


やっぱり夏くらいからなんだけど、

こうなりたいと願ったことが、バッチリ具現化することも多くなったと感じています。


そして、今自分に起きていることの意味がパッとわかるようになったから、考え方とか対処の仕方とかがズレなくていい。

その場でパッと終わる感じで。


スピリチュアルを取り入れて生きているって書いてきてるんだけど。


スピリチュアルは、解釈や取り扱いを間違うと、本当に弊害になることも多々ある。

人を巻き込んだり、偏った考え方ややり方のグループの増長の手段になっていることのほうが圧倒的に多いと思ってる。



本来は、

より良く生きるため、後悔ない人生を送るため、良い死に向かうための信念とか、考え方として、

スピリチュアルを取り入れるべきです。


そういう観点から言えば、

私はそのように生きれていると、思うのです。


実際、見える事象はどんなにネガティブでも、

自分はネガティブとは感じていなくて、そこから何を学ぶべきか、進むためにはどうしたらいいかを考えれば良いわけで、


そう捉えれば自分は幸せでいられるわけです。


神さまとか、宇宙とか色々言い方はありますが、

その波動に乗れば、自分にとっては良いことしか起こっていないという捉え方になります。


私でいえば、

養育費は、自分のためにもらわないことに決めましたが、なんとかやっています。

実際は、自分も子供も困っていません。

長男はバイトをして自分の食費と娯楽費を賄っていますが、苦とはしていません。それにそれは、彼の人生勉強になりますし、本人もそう捉えています。


今まで、困らないだけの貯金ができたことは、こういう状況でも、前夫に感謝しなければなりません。


周りの人は100%、

「絶対に養育費もらわなくちゃ❗️」と言ってくれる話ですゲラゲラ


こんな中でも、より良く生きる方法を生み出します。

それが楽しいですほっこり



それと、彼にも感謝ですね。

彼はアセンションパートナーですからほっこり

彼と出会って今があります。



生きているのが楽しくて、

良いスピリチュアルの取り入れ方を人に伝えたくなる。


心は、いつもスッキリですほっこり



お読み下さってありがとうございましたキラキラ