朝のテレビを見ていると、
番組の終わりにMCが

カラオケ  今日も1日お元気で!!」
カラオケ 今日も元気にお過ごし下さい!」

と、
元気いっぱいに言われて、終わることがある。



心が疲れている時は、
この言葉に敏感になる。

プレッシャーにさえ感じる。


「私は、元気じゃないもんねショボーン

「皆は元気なのに、私は元気じゃない。
あーあショボーン

「元気じゃない自分は、ダメなんだ」

となっていた時がありました。



そんな時に私の心を励ましてくれたのが、
とーーっても意外な方。


テレビにたまたま映ってた
ジャパネットたかたの 高田社長。


テレビの中から伝わってくる
あの一所懸命な語り口調。

あの姿に、 
じーんぐすん

となったのを覚えています。



高田社長を見てたら、

「あぁ、この人もがんばってるなぁビックリマーク
私も頑張ろうアップ

と、思ったのでした。






この事を夫に話したら、大爆笑されました。

「たかた社長見て、励まされる人なんて 
くにゃりくらいだよ!ゲラゲラ


夫に笑われたら、
自分でもおかしくなって笑っちゃいましたけどネ爆笑爆笑




人が必死になってる姿は、心に響く。



だから、
姪や甥(小学生と幼稚園児)の 
運動会を見に行くと、
感動して、泣いちゃうんですよね。




人の何気ない言動が
心の栄養剤になるんですねニコニコ