令和5年度 おわかれ会がありましたスター

 

 

 

3月は寂しさが増す、おわかれの季節ですね…月日は早いもので、あっという間に3月も1週間が終わってしまいましたねぐすん

 

今日は子ども達でおわかれ会をしました…花

たくさん遊んだお友達・先生と楽しかった思い出を話したり、プレゼントを渡したりと寂しさを感じながらも楽しい時間を過ごせました爆  笑

 

 

マイクを渡されたお友達は名前を言ったり新しい保育園の名前を紹介していましたスター

卒園してしまうお友達には写真のプレゼントをして、進級するお友達にはペンダントのプレゼントをしましたニコニコ音譜

渡した後には”ぎゅーっ”と熱いハグをして、「いっぱい遊んでくれてありがとう!」「新しい保育園行っても頑張るね!」と言った声も聞かれましたぐすん飛び出すハート

 

 

 

 
 
入園当初の写真を見たり…一年間の思い出を写真で振り返ると子ども達の成長に驚かされると共に小さい頃の思い出が昨日のように思いだされ、職員は感動の時間となりました照れキラキラ

 

 

 

給食はみんなで”おわかれバイキング”をしましたニコニコスター

美味しそうな食べ物に目をキラキラさせながら、選んでいる姿もとても可愛らしかったですイエローハーツ

 

 

 

 

 
 
 
3月の行事は残りひとつ…”卒園・進級を祝う会”のみとなってしまいましたアセアセ

一日一日を大切に子ども達と素敵な時間を過ごしていきたいと思います照れ